人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

寒い一日・・・

 今日は、この冬一番の寒さではなかっただろうか。
昨日の夜半過ぎから雪になったのだが、なかなか除雪に出るほど積もらず、結局4時過ぎからの出動となった。
最近にしては珍しく、風邪を伴った雪だった。
僕が、小学校の頃は、雪が降って荒れ模様になる日が多かったような記憶がある。
小学校などは、古い建物で、窓の建付けが良くなくて、朝学校に行くと、いつも雪が教室、廊下等に吹き込んでいたような記憶がある。
もう遠い昔の記憶だが、ここ30年くらいは、そんな光景をあまり見たことが無いし、まぁ、建物も新しくなっているから雪などは吹き込む事も無いだろうけど・・・・・(56,58豪雪の時は、すさまじかったですけど)
昔は、よく地吹雪になっていたよなぁ・・・なんて、今日の天気を見て思い出してしまった。
寒い一日・・・_a0119132_16284015.jpg

今日の朝の1枚・・・
風は強い物の、雪は小康状態、しかし夕方から明日の朝にかけて大雪になるとのことだ。

この調子で行けば、しばらく除雪漬けの日々を過す事に・・・・

なるだろうなぁ。。。。。。。

by tateyamasanzoku | 2010-01-13 16:35


<< 大雪・・・      雪・・・・・ >>