人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 10日

前剱(ぜんけん)の肩・・・

 前剱の肩・・・・
剱岳の前剱のピークに登る前、前剱の大岩から、左に巻いて最初に富山平野が見える場所・・・
そこから、剱沢を見下ろすと、結構な高さがあり、高度感がたまらない。
前剱(ぜんけん)の肩・・・_a0119132_188448.jpg

もちろん、剱岳頂上から観る景色も最高だが、剱沢から登って来て、最初に目を奪われる場所だと思う。
最初に登った時などは、この高度感が少し怖くて、次に来る鎖場が、どんな感じなんだろうとドキドキした事を思い出す。
去年と、今年は登る機会が無く、残念だったが、来年は多分調査で登る事になると思う。
今から、楽しみだ。。。。
    
前剱(ぜんけん)の肩・・・_a0119132_18161549.jpg

これは、2007年の時のもの、確か平蔵の頭の登りルートの足掛けアンカーが岩ごと崩れて直しに行ったときだと思う。
ハンマードリル等道具を担いで登ったのが懐かしい・・・・!!
仕事が終わって、頂上まで行って記念撮影だった。(スパイク足袋は、岩場では、滑って危険です)

懐かしい~~!!

by tateyamasanzoku | 2009-12-10 18:26


<< 憂鬱・・・      無題・・ >>