快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

百間滑・・・・

 今日は、見積もり依頼のあった、案内板設置の、現場確認に行ってきた。粟巣野スキー場から新しいトレッキングコース経由で百間滑まで行ってきた。距離は、わずか500m・・・
a0119132_1701256.jpg

百間滑まで、こんなに快適に行けるのかぁって思ってしまいました。資材関係は何とか、キャリアダンプなどで荷揚げが可能であった為、写真を撮って、らいちょうバレースキー場に向かい、ゴンドラリフトで山頂と展望台の方を確認した。なんとなく蒸し暑い日だったが、さすが山頂付近は涼しかった。
しかしカメラを忘れて、写真は無し・・・・・
展望台では、幸せの鐘の広場の工事が行われていた。ちょうど、使用する機械などが同じようなものだったので、参考にすることにした。
その後、山麓まで降り、白樺平経由で、亀谷に抜け事務所に戻った。
山頂駅で聞いた話だが、今年は結構、熊が出没しているらしいとの事。つい最近も、山頂付近の遊歩道を横断して行ったとの事でした。
そちら方面へ行かれる方は、気をつけましょう・・・・!!!!

 もうすぐ、お盆になるのだが、相変わらず、ヘリの日程がつかめず、焦り気味。
明日から、晴れマークも出ているので、少し期待です。
まぁ、僕ら山賊は、日曜日でも、ヘリが飛ぶ時は、対応しなければなりません。
今年も、まともにお盆休みが取れるかどうか・・・・・・

残った、澤小屋の仕事と、真砂沢下流の仮橋。
a0119132_17165828.jpg

仮橋は、黒部ダムに抜けるコースで、橋の土台が少し崩れて架かっていない状態。
三の沢の雪渓もそろそろ危なそうだし・・・・・
お盆前に、何とかしなければ・・・・・・!!!!
[PR]

by tateyamasanzoku | 2009-08-08 17:20 | Comments(0)


<< 久しぶりの・・・・・      あ~~め・・・・!! >>