人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

下界の天気も、悪いな~ぁ!!

 今日は、日中雨こそ落ちなかったが、夕方から小雨・・・・
まったく、お日様見えず長梅雨の真っ最中・・・・
まだ、お山のほうが天候がよかったかも・・・・・
昨日は、何とか荷揚げのヘリもちょっと飛んだらしい・・・・
しかし、カビが生えそうなこの天候、何時まで続くやら・・・・・
来週からは、晴れマークも出てはいるが・・・・・
本当に、夏になるのか・・・・・?
まぁ、夏になったら、なったで、暑い、暑いの連発だろうが・・・・・・
カビ臭いよりは、ましであろう。
今日の連絡次第では、明日からまた上に行かなければならないが、今の時点では、まだ連絡が無い・・・・・
来週は、お役所さんと、室堂から、奥大日岳~称名コースの下見である。天候がよければよいのだけど・・・・
今年は、なんだかんだで、よく歩いたものだ。まだまだこれからも続きそうだが・・・・・・・
下界の天気も、悪いな~ぁ!!_a0119132_17571835.jpg

剱澤小屋下より、剱岳を望む・・・・・・

今日は、夕方から地区児童会のお楽しみ会が行われる。
久々に、下界に帰ってきたものだから、ちょっと楽しみだが、主役はあくまでもお子達・・・・・
でも、なんとなく、大人達も盛り上がりそうな予感です・・・・・・!!!!
そこで、一句。
お楽しみ会、子供を忘れて、はじけそう・・・・・   あしからず・・・・!!!!

by tateyamasanzoku | 2009-07-31 18:04


<< 今日から、8月・・・・!!      帰ってくれば、帰ってきたで・・・・・ >>