人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

お手伝い・・・・・

 山で、剱澤小屋の仕事をさせてもらっているので、夕食の準備のお手伝いとかもやってます。小屋の方針で、お客様にはなるべく手作り、そして温かい内にお出しするが、モットーでやっているので、お客さんが席に着いた時は、まだエビフライを揚げている事もあります。そして上げた手をお皿に盛っています。食事時は、調理場は、戦争状態・・・・って事もザラ・・・・・!!
お手伝い・・・・・_a0119132_11324764.jpg

真ん中が、僕で、左隣が、3代目の新平ちゃん、そして右隣が、映画 『劔岳 点の記』のデザイナーの福澤さんです。映画の撮影の時も、手伝って居られました。今回は、木村 大作監督と剱岳に御参りに来たのですが、悪天候の為、断念・・・・来年また来るそうです。久々、ファボーレでお会いした以来でしたので、ゆっくり呑んでお話をすることが出来ました。
お手伝い・・・・・_a0119132_113932100.jpg

木村監督を囲んで、山岳ガイドの皆さんと、小屋のスタッフ達です。
おかげさまで、良い思い出になりました。
ちょっと、話がそれましたが、お手伝いも、山賊の大事な仕事の内です。
ひょっとしたら、皆さんにもお目にかかる事が在るかも・・・・気軽に声をかけてくださいね。ってか・・・!!
お手伝い・・・・・_a0119132_11465086.jpg

測量隊が登った、長次郎谷です。
今年は、まだ行けそうな気がします。

by tateyamasanzoku | 2009-07-22 11:51


<< 今日から、またお山・・・・      一時、下山・・・・ >>