人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 10日

一時下山・・・

 今日、7月2日以来の一時下山です。
下の仕事が、急に出来て、今日の午後と明日の午前中対応して、明日また剱澤小屋へ向かいます。上の仕事もちょっと残っていて、雪が融けきる前にやらなければならず、お休み返上です。
したがって、okuさん、ゴメンナサイ。大日オフ会は、参加出来そうにありません。とりあえず、海の日の連休までが、一山って所です。
上で仕事をしている間は、山岳警備隊の訓練があったり、警備隊の、山田分隊長の追っかけ取材があったり、大変そうでした。
一時下山・・・_a0119132_17225419.jpg
一時下山・・・_a0119132_17233162.jpg

航空自衛隊も、訓練にチョコット参加。ワイヤーで降下訓練???
一時下山・・・_a0119132_17311994.jpg

このお姉さんは、NHK名古屋放送局のデレクターです。追っかけ取材の番組は、プロフェッショナルと言う番組です。まぁ、警備隊の打ち上げの時ですから、かなりゆるゆるでした。
一時下山・・・_a0119132_17354087.jpg

山田分隊長、熱く語ってます。

 仕事は、結構順調ですが、とにかく最近の雨、風でやられて、少々お疲れ気味ですが、うちのメンバーもがんばっております。
一時下山・・・_a0119132_17381576.jpg

今日は、
8時に小屋を出てきましたが、台風並みの天候で、三田平まで、何度か飛ばされそうでした。そして猛烈な雨・・・
歩いてる人さえ見ませんでした。
一時下山・・・_a0119132_1740227.jpg

雷鳥坂の大曲あたりの登山道。
一時下山・・・_a0119132_17411424.jpg

雷鳥沢の橋。結構な水量でした。
 
 とりあえず、早く梅雨が明けて欲しいものです。
明日もがんばって行ってきま~~~す・・・・!!!

by tateyamasanzoku | 2009-07-10 17:46


<< 暑いぜ!!!       明日は、雨・・・? >>