人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 29日

・・・出来すぎ・・・

今日は、朝一ゴルフの日であった。参加させていただいているのは、大山の本宮グリーン会というゴルフ会のコンペである。まったく、地区も異なるのだが、長年スキー場界隈で仕事をしている事と、友人が沢山いたこともあって、参加となった。もう結構な回数出場しているが、今でかつて、優勝などしたことなど無く、どちらかといえば、ブービーか、ブービーメ-カーといったところだった。だが、今回なにを間違えたか、優勝してしまった・・・・・
あまりにも出来すぎのスコアーに自分自身が舞い上がってしまった。こうこんなスコアーは、がんばっても出ないと思ってる。次回参加したら、間違いなく、ブービーか、ブービーメ-カーであろう。ハンディキャップが21有ったのが、次回は、9しかない・・・どうあがいても無理であろう。通常僕は、ハンデが、25~6ぐらいが妥当だと思っている。間違いなく、次回は、幹事さんになってしまう・・・・・・002.gif
・・・出来すぎ・・・_a0119132_18435216.jpg

ちなみに、44-40で、84回で上がってしまった。おまけに、3バーディ、ドラゴン、二アピン1個づつ、かなり出来すぎであった。

午前で、プレー終了で、午後から、場所を変えて、表彰式とBBQであったが、僕は車なので、ノンアルコールビールで・・・3時に帰宅して、田圃へ直行である。
荒代かきである。田圃に、水を入れて、荒くかく作業だ。これからしばらく続く仕事である。
皆さんは、お気づきだろうか、最近蛙の声が、昔ほど、うるさいくらいに聞こえなくなったことを・・・・
田植えの時期が、少し遅くなった為、おたまじゃくしの成長期に田圃の水を落として田圃を干すからである。
そのために、おたまじゃくしもいなくなり、蛙もいなくなった。だから最近はとても静かである。
昔みたいに、一声コーラスは、ほとんど無くなった。しかし。生態系にとってはどうなんだろうか・・・・・

蛙の声が、懐かしく思える・・・・・・・
 

by tateyamasanzoku | 2009-04-29 19:02


<< ・・淡々と・・・      ・・『剱岳点の記』を応援する会・・ >>