人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 18日

初めての、卒業式・・・・

 今日、3月18日は、長男の卒業式です。僕には、4人子供たちが居ますが、今まで、子供の卒業式には、行った事が無く、今日初めての体験でした。出掛けに、次女が、私のときに来なかったのに、兄ちゃんの時に、行くがんけ~~と、すねていたものだから、今から、残りの卒業式全部出てやるわい・・・と口答え・・・まったく大人気ない・・と内の嫁・・・・。
もともと、3月は、元来、年度末で仕事が忙しくなかなか時間が取れないのが実情でした。ところが、今年は、まったく、仕事の気配も感じられない年です。この先どうなることやら。
初めての、卒業式・・・・_a0119132_16371935.jpg

多分、校舎の中に入るのは、2度目。(入学式は、一応出席しました。)
初めての、卒業式・・・・_a0119132_1642482.jpg

卒業証書授与式。
初めての、卒業式・・・・_a0119132_1644161.jpg

ブラスバンドの演奏で、国歌と、校歌斉唱です。(スタンバイ中)
僕らの、卒業式は、ずいぶん前ですが、ブラスバンドの演奏は無かったなぁ~。
初めての、卒業式・・・・_a0119132_1649291.jpg

いまどきの、家の長男です。
初めての、卒業式・・・・_a0119132_16561719.jpg

いっちょらいの服を着た山賊と、ツーショット。
彼は、この春高専を卒業ですが、この後、2年間同校専攻科で、勉強です。
どんな若者になるのか、楽しみです。

by tateyamasanzoku | 2009-03-18 17:02


<< 山女・・・      蒼 と 朱・・・ >>