人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

超 レア? ヤマハスキー

 今日は祭日のため山賊勤務です。そこで、なんと、超ーレア?クラッシク? 約40年前の板?ヤマハのパラマウント発見!!テレマーク用の金具付いていたので、少し履かせてもらいました。2m5cmのGS用の板です。僕が小学生もしくは、中学生の時代のスキー板だと思います。なつかいいやら、細いやら、でも今でも、しっかり張りのある板です。今日は、テレマークスキーの世界選手権帰りの、渡君と、地元ジュニアのGSのポール練習に少し参加させてもらいましたが、ヤマハの板結構滑れました。恐るべし、MADE IN JAPAN!!
超 レア? ヤマハスキー_a0119132_20154280.jpg
超 レア? ヤマハスキー_a0119132_2016334.jpg

 夕方近くに、スキーインストラクターしていて、今はテレマークスキーにはまっている、kinちゃんと合流。
超 レア? ヤマハスキー_a0119132_20314485.jpg
超 レア? ヤマハスキー_a0119132_20321170.jpg
なんだか、板に立山のおふだ見たいなスッテカーが張ってあったので、わけを聴いたら、バックカントリーに出かける際の安全祈願らしいです。なぜか、仲間内で作ったらしく、1枚350円で販売との事。欲しい方は、コメントに入れてください。

by tateyamasanzoku | 2009-02-11 20:39 | テレマークスキー


<< 花粉?!!!      本当に、春???? >>