人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 24日

三田原山。

 今日は、ゆっくりスタートで妙高高原・三田原山に行ってきた。
のっけから、ゴンドラが途中停止。約20分くらい宙吊り状態だった。
三田原山。_a0119132_17105792.jpg
もしやこのまま宙吊りかと思ったら減速運転山頂駅に到着。
もう一本クワッドを乗り継いで、いよいよハイクアップ。
三田原山。_a0119132_17110159.jpg
三田原山。_a0119132_17110037.jpg
斜面は、昨日の雪と冷え込みで結構硬くしまっていた。
三田原山。_a0119132_17110119.jpg
途中かなりスリッピーになったためクトーを装着して、ほぼ直登状態。結構サクサク登れた。
2時間弱で、三田原山山頂近区に到着。
三田原山。_a0119132_17113344.jpg
三田原山。_a0119132_17113291.jpg
三田原山。_a0119132_17113156.jpg
三田原山。_a0119132_17113442.jpg
山頂まで行かずに、ここでシールオフ。
上部斜面は、まぁまぁ快適だったが、樹林帯に入ってからモナカグランプリ。
ボトム近くになってやっとストップスノー気味のザラメになりたての雪。
まぁ、滑れたので善しとしましょう。
スキー場に戻って、ロマンスリフトまでの間が非常に長く感じた。
三田原山。_a0119132_17303364.jpg


1時20分には、車に乗って国道へ。
帰り道にニューミサに寄ろうと言う事になってお店に入って頼んだが、これ・・・
三田原山。_a0119132_17303094.jpg
 青鬼・・・
非常に辛いですが、この上にさらに2段階の辛さがあるようです・・・!!


by tateyamasanzoku | 2018-03-24 17:31


<< 今年もいよいよ始まる・・・・      大崩山。。。 >>