人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 05日

仁王山

 昨日は、除雪を覚悟していたが、雪は降っていない。
前日、山スキーに行く連絡を6時にする約束だったので、どうせ天候も悪化するだろうと思い、止めるつもりで連絡を入れたが、とりあえず八尾で集合して決めようと言う事になった。集合場所で、高岡のIさんと会い、現地まで行ってみようと言う事になり出発。
現地に着くと、天候もまぁまぁ。
これは、行くしかないでしょう・・!!
白木峰か仁王山か迷ったが、知り合いが白木に行くようだったし、登りにくいだろうということで、仁王山に決定。
昨日の、トレースと独自のトレースでハイクアップ。最初の急登をクリアーした。
仁王山_a0119132_07130695.jpg
 最初の、東屋で小休止した後、2番目の東屋を通過。ここから少し細尾根を詰めて行くのだが、この辺りはモナカ・・・
帰りに、難儀しそうだった。天候も、曇ったり、晴れたりで期待以上だった。


仁王山_a0119132_07130871.jpg
 尾根を詰めて、いよいよ大斜面。                       
                       
仁王山_a0119132_07093394.jpg
 雪は、軽く滑りに期待して・・・
仁王山_a0119132_07093097.jpg
 最後の、風に叩かれて氷化した斜面を登りきって、いよいよ山頂へ・・・・
丁度、天候も悪くなってすぐさまシールオフで滑走体制へ・・
すぐさま天候も回復して、青空が見え始める。

仁王山_a0119132_07130904.jpg
仁王山_a0119132_07131140.jpg
 やっぱり、山スキーは楽しだねぇ~!!
仁王山_a0119132_07133248.jpg
モナカ祭りを終え、第2東屋から仁王山を見上げる。
最後の、急斜面も難なく滑り降り、本日脚の売り切れ御礼!!
仁王山_a0119132_07092794.jpg
 帰りに、友人のシェフが腕を振るってるふるさとセンターによって、猪のミートスパゲッティをいただき本日終了!!
メグちゃん、いろいろサービスしていただき、有難うございました!!

 Iさん、有難うございました。
また遊んで下さいねぇ~~!!

 写真一部 Iさん提供





by tateyamasanzoku | 2018-02-05 07:12


<< やっぱり、除雪だった・・・・      よく降るわぁ〜‼️ >>