人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 20日

白出沢まで

昨日は、カエル団🐸の山スキー‼️
新穂高から槍平小屋までの行程だったが、スタート時間も遅かったので多分届かないと思いながら、ダイエットウークのつもりでハイクアップして来た。
白出沢まで_a0119132_08531350.jpg
スタート直後から、素晴らしい景色の連続!!



白出沢まで_a0119132_08531487.jpg
2年前は、ここまで車で上がったとか・・・
ゲートの所。


白出沢まで_a0119132_08531574.jpg
途中のカーブミラーで一枚。


1時間半ほどで穂高平。
白出沢まで_a0119132_08531562.jpg
穂高平小屋。冬季期間は、避難小屋らしい・・・



白出沢まで_a0119132_08531635.jpg
 小屋前の木の奥に笠ヶ岳


白出沢まで_a0119132_08531736.jpg
小屋裏からは、左端に槍の穂が見える。



白出沢まで_a0119132_08531885.jpg
浦田富士?


白出沢まで_a0119132_08531870.jpg

穂高平から、1時間強で白出沢。
そこからはジャンダルムが望める。
白出沢まで_a0119132_08531999.jpg

僕は、このあたりに来るのは初めてだったので、素晴らしい景色に魅了されてしまった。
この後、滝谷まで行こうと言うことになって、樹林帯に入ったが下がカチカチの上に薄っすらパウダーが積もっているためになかなか思うように進めなかった。
途中から、河原に下りようとしたが、結構な斜面で登り返しもこの雪では難しいとの判断で、ここで終了。白出沢まで戻ってシールオフ。
後は、林道を滑ってくるのだが、極上のパウダーであったため良くすべりあっという間に穂高平のすぐ上まで降りてきてしまった。
登りのときに、確認しておいた林道のショートカットの急斜面に飛び込んで5~6ターン。
今日一番の斜面を頂いて、新穂高の車の所まで降りてきた。
林道歩きばかりだったが、大満足の一日だった。
ご同行の皆さん、ありがとうございました。
また遊んで下さいね~~!!


by tateyamasanzoku | 2017-02-20 08:44


<< 猫岳.....      テレマークスキーの巻 >>