人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 10日

冬の使者・・・

 今年もいよいよやって来た。
冬の使者・・・・・
冬の使者・・・_a0119132_16555413.jpg
雪が降れば、地獄の連鎖が始まる。

雪が降る→除雪出動→山に行けない→スキーが出来ない→パウダースノーが味わえない→泣

 昨年から、出動命令が出てから作業を開始することになったので、朝の通勤前の時間に間に合わない可能性も出てきた。
こちらの判断では、駄目だと言うことらしいが・・・
それも、地区によって異なるからおかしな話になってくる。
同じ、10cmの降雪があって、その後も降り続くようであれば、出動していたがこの地区は、この条件でも出動するなとの事。
他の地区は、この条件で無条件に出動できるとの事だ。おかしな話だ・・・・
まぁ・・その分夜中に何度も起きなくて済むから、楽は楽だけどね・・・
明日、説明会が有るとのことなのでよく話を聞いとかなければ・・・・・






by tateyamasanzoku | 2016-11-10 17:07


<< 紅葉・・・      寒い一日だった・・・!! >>