人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 30日

利賀村 詣

 昨日は、山スキー仲間との忘年会。
利賀村の民宿、古井波さんへ行ってきた。
民宿に入る前に、時間のある者で利賀スノーバレーでスキーをと2時に集合なのだが、2時前に駐車場に着くが先行は既に出発。
やれれた~~笑。
一緒に到着した、Sさんと準備をして後を追った・
積雪は、約50cmくらいだろうか・・・
ハイクアップするには、まったく問題ないのだが、藪がまだ埋まっていなかった。
利賀村 詣_a0119132_09463289.jpg
クワッドの降り場まで小一時間で登り後は滑走するだけ。久々にテレマークブーツに、最近ではちょっと細めセンター88mmの板で行ったが、まったくスピードも出ず、板も当然浮かない・・・
完全に、失敗したわ~~!!
藪にひっかりながら、何とか下山。今一だったが・・・
まぁ・・・今日のところは、このくらいでカンベンしといたるわ~~って感じ・・笑
利賀村 詣_a0119132_09462693.jpg
しかし、雪が無いわ~~~!!
夜は、民宿で宴会・・・
利賀村 詣_a0119132_09482647.jpg
熊鍋
熊鍋、獅子鍋、岩魚の刺身に、焼き物、から揚げと岩魚の3点セットに山菜のオンパレード・・・
あまりに美味くて、写真も撮らずに食べました。
〆は、利賀そば・・
大満足だった。
後は、雪だけが足りない、
年末大忘年会でした~~!!




by tateyamasanzoku | 2015-12-30 10:15


<< 謹賀新年      年末のご挨拶。。。 >>