人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 11日

一転・・・大荒れ!!

 まずは、大震災から今日で4年が経った。
どんな震災に対しても忘れてはいけない日があると思う。
みんな、頑張っているのは分かっているが、
あえて、
頑張ろう!!
東北!!
そして、行方不明の方々が早く見つかりますように、心よりお祈り申し上げます。







 暫く春の陽気が続いていたのに、一転大荒れの天候になった。
実は、今抱えてる現場で舗装工事を、昨日施工する予定で、準備をしていたが現場に集まった頃から雪が積もりだし作業中止を決めた。雪はその後も降り続き、結果オーライとなったが、工期に間に合うかギリギリの所に立たされた。
まぁ、品質の確保も出来ない仕事は出来ないので何とか頑張るしかないだろう。
一転・・・大荒れ!!_a0119132_13553861.jpg
 午後から所要で山手の方まで行ったのだが、上滝上野に入った瞬間、前も見えない猛吹雪となった。
行き先は、才覚地、有峰林道小口川線の入り口に当るところだが、道路には30cm以上の降雪があり、山スキーで云うと、
車のフェイスショット、オーバーヘッドの連続。もちろん前が見えなくなるので、超徐行運転になった・・笑
3月で、これ程とは予想しなかったので、ちょっとびっくり・!!
週末、山は楽しそうだが、今週の土曜日は、公休出勤で、舗装工事、日曜日は集落行事のため山はお休みになりそうだ。
一転・・・大荒れ!!_a0119132_13553617.jpg
当然、今朝は除雪作業。
多分、明日の朝も除雪だろう・・・・・

あ~ぁ 山スキーに行きたいちゃ。。。。



by tateyamasanzoku | 2015-03-11 16:54


<< 一段落。。。      日照岳 1751.3m >>