人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 17日

それでも恋は恋 ♪ de 長い夜♪ だった!

 先日、いつもお世話になっている AnFan のTさんから一本の電話が入った。
松山千春の唄聞きに行かない・・・!!
コンサートチケットが一枚余っているから一緒に行かないかとの誘いだった。
申し訳ないと思いながらお誘いを受けることに・・・・
僕が知っている曲は、大空と大地・・・恋・・・長い夜位で、曲を聞かば分かるかな程度だが、久々のコンサートなので、楽しみにしていた。
それが、昨夜オーバードホール行われた。
それでも恋は恋 ♪ de 長い夜♪ だった!_a0119132_7574262.jpg

会場には、やはり同年代の方々が沢山来場していた。
考えてみれば、僕らの若い頃に北海道から出てきてメジャーになって36年・・・
自分たちも歳をとるわけだ。

昔、一月に亡くなった友人と一緒にバイクで北海道を一周したときに、松山千春の故郷、足寄にわざわざ寄った記憶がある。
友人は、高校卒業後、北の大地に憧れを抱き北海道に渡ったのだろう。
帰省時には、北の大地に話を語っていた。
僕も、そんな彼の影響を受けたのか、北の大地には憧れがあったのだろう。
いつかは、北の大地に・・てか (笑)
しかし当時はファンだったかどうか、記憶はないが、なんとなく型破りのアーチストが北海道から出てきたなぁ・・なんて、思っていたような気がする。

そんなことを、思い出しながら曲に聞き入っていた。
やっぱり、生はいいですね~~!!
新曲、昔の曲を織り交ぜながらの構成だったので、聞き覚えのある曲もあったので良かった・・!!
MCも面白かったし、
ギター一本での弾き語りは、最高でした。
3部目と、アンコールはノリノリ状態でした。

Tさん、本当に誘っていただき、ありがとうございました。
あっ・・・
それと、遅ればせながら・・・
誕生日おめでとうございます・・!!

by tateyamasanzoku | 2013-04-17 17:30


<< お百姓さん・・・      届いた・・・ >>