人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

修理完了・・・

 テレマーク用の革靴が直ってきた・・・!!
修理完了・・・_a0119132_1042727.jpg

昨年暮れに、足慣らしで履いて歩いていただけなのにソールが剥がれそうになってしまって、
年明けに修理に出してたのだった。日数は、かかったが結構お安く直していただいた。
テレマーク用の革靴は、全部で4足ある。1足は、ただ今商談中である。
この手の靴と、テレマーク用の細板は、なかなか数が少なく、今でも新品で探すのはなかなか難しいし、仮にあっても結構な値段を要求される。
実際、このスカルパローガンも新品だったが、殆ど定価に近い値段。
しかも、経年劣化でソールが剥がれるのは当たり前とを覚悟して買ったものだ。
ご覧の皆さんは、今更何をと思われる方も多いだろうと思う。
最近の、道具は確かに素晴らしいし滑りやすくなっている。
実際僕も、最近の道具からテレマークに入ってきた一人だが、この柔らかいフニャフニャ感がたまりません。
それでもって、プラブーツだと靴に頼る感じがあるが、これは、靴に頼れず、自分の足そのもので板を押える感じが・・・・
これぞ、スキーの原点か・・・(大げさ)
でも、バックル付いてるから、あまり大声ではいえませんけど・・・

はまりますね・・・・・(笑)

by tateyamasanzoku | 2012-02-17 17:35


<< 大雪・・・・・      札幌・・・4 >>