人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

札幌・・・

ちょっと、休暇を頂いて札幌に行った来た。
実は、結婚25周年の年に当り、記念旅行と言うほどでもないが、札幌雪祭りとでも考え、昨年9月頃に予約を取っていたのだ。
しかし、この時期は、除雪業務と重なる為出発直前まで天気予報、寒気予報と睨めっこしてドキドキしていた。
出発当日も、除雪作業をしてからだったのだが、後は、若衆のE尻君にお願いしての出発となった。
札幌・・・_a0119132_17412989.jpg

13.30のフライトで、15:00には新千歳空港。
この速さに、びっくりだった。
昔は、北海道と言えば、新潟から小樽までフェリーか、車で、青森まで行き、青函連絡船に乗るか、後は列車・・・
何時間もかけなければ、行けない場所だった。
まぁ、それはそれで情緒があって良いものだったけど、
今でも時間があれば、青森まで車で行って、青函連絡船経由で函館入りして、いろいろ回ってみたい気持ちもある。
これだけ早く、行けると有り難味がなくなるかもしれない・・・・

到着そうそう、外気温は-7℃・・・
やっぱ、寒いでした・・・・
札幌・・・_a0119132_1805025.jpg

ホテル横の気温計・・・
今年の、札幌は近年に無く寒さが厳しいとのことでした。
嫁とは、25年ぶりの札幌・・・
結構楽しめました。
札幌・・・_a0119132_1813643.jpg

後日につづく・・・・・・・・

by tateyamasanzoku | 2012-02-13 18:08


<< 札幌・・・2      旨かった。 >>