人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

火が付いちゃった・・・(笑)-2

 ドカの写真を探したが、これしかなかった・・・
火が付いちゃった・・・(笑)-2_a0119132_18395896.jpg

確か、裏磐梯へツーリングに会社の若衆と行った時のもの。
今の若衆ではなく、昔の若衆たち・・・
このバイクは、30才を過ぎてから買ったもの。
マフラーは、テルミのUPタイプを加工して取り付けてもらった。
後は、スプロケット交換、タイヤはミシュランハイスポーツ、チェーンは、レーシング用に交換。これに交換するだけで、走りが全然変わる。キャブをいじる前にまずは、チェーンからだと教わった。
しかし、乗り続けても4時間ぐらいが限界・・・・
一般道では、苦痛のバイクだった。
主に、土曜日、日曜日の朝4時30分頃から走り始めて栃尾温泉まで走る。
通称・朝駆け・・・
自宅に戻るのが、7時前・・・往復約160kM位だったような気がする。
土曜日なんか、それから仕事に出かけたもにです。
走らせれば、これほど面白いバイクは無いと思う。
車重が、400cc並みで、馬力が70ps位だったが、L型ツインエンジンはトルクが大きく車体を前に出す力は半端なものではなかった。
国産のリッターバイクで100Kmからの加速は負けたことが無い位早かったなぁ。

ドカも、いいバイクだった。
これも、また乗ってみたいバイクの一つである。

しかし、今のスキャナーは凄い・・・(今更遅いが)
昔の写真が、デジタルで残せる。
ちょっと、驚きと、楽しみが増えた。

by tateyamasanzoku | 2011-12-06 18:57


<< 写真・・・・      火が付いちゃった・・・(笑) >>