人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 27日

朝日小屋 ①

今回の朝日岳は、天候にも恵まれず、登山会も中止。日曜日の下山時には、土砂崩れで、車が人質に取られてしまったが、関係者のご尽力で何とか下山できた。
まぁ、結果としては登山会中止で良い判断だったのだろう。
思えば、金曜日に林道で車がパンク・・・・(泣)
こんな結末を、暗示していたようなスタートだった・・・

僕らが、登った金曜日は、フェーン気味の強風が吹いていたが、そんなに強い雨にも会わず、何とか小屋にたどり着いた。夕方、打合せで明日の登山会に約120名ほどが登ってくるとの事だった。
夕日が原の雪渓の状態がかなり急勾配になっている為、急遽ステップを切ることになった。
とりあえず3人位で行くことになった。
メンバーは、アメージング・やすさん、スタッフのトモちゃん、後は、大酒呑みのgappaで構成となる。

そして、一番楽しみの夕食会では、板長ガリくんの、特製お好み焼きや、しゃぶしゃぶなど沢山頂いた。
朝日小屋 ①_a0119132_1757681.jpg

脇ちゃんのコンサートで大盛り上がり・・・・!!
楽しい夜は、こうやって更けて行ったのでした・・・・・・

by tateyamasanzoku | 2011-06-27 18:03


<< 朝日小屋 ②      無事下山・・・!! >>