人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 22日

グルッと・・ヘリで。

 今日は、山小屋さんのヘリでの荷揚げの日で、うちの会社の荷物も便乗して運んでもらった。
グルッと・・ヘリで。_a0119132_11101363.jpg


最初に、人送で、早月小屋のオーナーさんを送っていく時に、視察を兼ねて、剱澤小屋の新平ちゃんと、御前小舎の親父さんと一緒に乗せていただいた。
グルッと・・ヘリで。_a0119132_1115273.jpg
グルッと・・ヘリで。_a0119132_1125230.jpg
常願寺川上空から、称名川に入り、大日平上空を飛び、大日岳をかすめ、室堂乗越から、早月小屋へ。
小屋は、まだ屋根に雪が繋がっている状態だった。
グルッと・・ヘリで。_a0119132_1161878.jpg

そのあと、御前小舎の向かい、芦峅寺スキー場跡地に戻ってきた。
皆さんやはり、今年の雪の量は多意といっていた。
剱沢のミッションも、これで昨年より約2mは、多いだろうと予想が付いた。
ヘリから見た雷鳥坂には、スキーのシュプールが何本か入っていた。
やっぱり、スキー履いて行こうかなぁ・・・・

by tateyamasanzoku | 2011-04-22 11:14


<< 丸ちゃん・・・へ      品切れ・・・!! >>