人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 12日

春本番・・・!!

今日の朝は、冷え込んだ。
田圃の畦に霜が降りていた。
それが、これ・・・・

春本番・・・!!_a0119132_17362337.jpg

4月も半ばで霜が降りるとは・・・・
恐るべし・・・・!!

今日は、午後から芦峅寺へ、出かけてきた。
剱沢公衆トイレの除雪作業でお世話になる宿の剱御前小舎へ、宿泊とヘリの運搬についての御願いに行った来た。快く、受け入れていただいた。ありがとうございます。

そのあと、スキー場まで行ったが、雪がまだ売るほど有った。
この時期でまだ、こんなに雪が有るとは、恐るべし・・・!!

春本番・・・!!_a0119132_17364468.jpg


帰り道で見かけた、カモシカ・・・

春本番・・・!!_a0119132_17365815.jpg


春本番・・・!!_a0119132_1814054.jpg



春本番・・・!!_a0119132_18141298.jpg


立山国際ホテルの道路側斜面に3匹も居た。



締めは、やっぱり春らしく・・・
春本番・・・!!_a0119132_17371744.jpg

近所の鎮守の桜・・・!!

こうやって、走り回ると、標高差を感じるものだ。
この辺りの桜は、これから本番・・・・
今年は、ゆっくり見ることが出来るのか・・・・!!

by tateyamasanzoku | 2011-04-12 18:16


<< 山賊稼業・・・      そろそろ・・・お百姓さん。 >>