人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

必需品・・・

 山を歩く時もそうだが、山の現場で仕事をするときの必需品。
必需品・・・_a0119132_18174581.jpg

ハッカ専門店ペパーミント商会のハッカ油である。
使い始めて、もうかれこれ3年位前から使っている。

下手な虫除けスプレーより強烈で、特にやぶ蚊、ブヨなどに良く効く。山歩きをしている時は、あまり気にかからないのだが、現場ではそういうわけには行かない、殆ど同じ所での作業となる為、蚊取り線香等も使いながらの、二段構えで作業を行っている。
今回は、徳用サイズをネットで注文して、小分けして使っている。
山賊お勧めの商品です。富山のチロルさんや、マンゾクさんにも売ってます。

 本来なら、一雨ごとに涼しくならなければいけない筈が、どうも夏、秋が同居しているみたいで、日が差すと夏みたいに暑い。。。。
もう少し、秋らしくなってくれればと思うのだが・・・・・
これも、下界だからこその特権か・・・?
昼過ぎに、室堂で仕事をしている、某建設会社の社長から電話があったが、冬みたいに寒いと言っていた。
羨ましい・・・・この時期に、寒いと言ってみたいし、行ってみたい・・・・

必需品・・・_a0119132_18301544.jpg

雲が少し焼けて、夕暮れ時は、もう秋の色。。。

by tateyamasanzoku | 2010-09-13 18:38


<< 戦闘終了・・・      刈り取り終了・・・ >>