人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 25日

go north・・・・

 北へ・・・
21歳の時にバイクの免許を取り、22歳の夏に北海道へツーリングに出かけた。
一緒に行ったのは、今では富山のイタリアンの有名シェフの魚谷みつる。
彼は、北海道の大学に行っていて、札幌通だった。自宅を出発して本州を青森に向けてひた走り、2日目の夕方青森に着いた。フェリーに乗船するのだが、北海道まで約4時間かかるため、睡眠時間も考慮して、夜中の12時出港の便に乗り込むことにした。函館には、朝の四時過ぎに到着予定だった。
時間も有るし、あちこち、うろうろしていたが、ちょうど腹ごしらえに入った蕎麦屋か何かだったと思うが、食べていると横に物凄い怖い人が座ってきた。何処かで見たことあるなぁなんて思いながら顔を見ていると、額に異常に凄い傷跡。。。。。

あっ・・・!!

ラッシャー木村だ・・・・・

でも、あんまりじろじろ見ていると殴られそうだったので、そこそこその店を出たのだが、案の定フェリーは同じ便・・・・2等船室の畳の間は、お仲間のプロレスラーさん達が大の字で寝て居られて、寝場所を確保・・・・
僕達は、狭い場所で重なり合って何とか寝たような寝れなかったような・・・・
僕が、半径1m以内で見た数少ない有名人だった。

昨日、ラッシャー木村 さんがお亡くなりになったそうだ。
現役時代最後の方は、マイクパフォーマンスで、勇名だったとか・・・


なんとなく、昔を思い出したしまった。

ご冥福をお祈り申し上げます。

by tateyamasanzoku | 2010-05-25 17:04


<< 痛い・・・      無題・・・ >>