人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 08日

お初・・・3ピン !!

 昨日のスキー場は朝から雪。。。。
午前中は結構水っぽい雪だったが、午後からは完全にパウダー・・・
なかなかGoodなコンデションだった。
一日を通しての降雪があったため、上部では約30cm位は積もったのでは・・・・・
お初・・・3ピン !!_a0119132_13213117.jpg

昨日は、ちょっと指向を替えて、テレマークでも3ピンに挑戦した。
この金具は、まぁ、昔からの金具で、硬性の弱い皮ブーツ等に使われていた金具である。
以前に紹介した長靴スキーの長靴のように前だけ固定して滑る金具である。
お初・・・3ピン !!_a0119132_13322480.jpg

普段は、硬いプラスチックブーツに後ろからバネで押える方式である為、前だけ固定となるとかなりゆるい感じがして不安定であった。しかし、リフト2本滑った頃にはすっかり慣れてしまい、逆にこのゆるゆる感、不安定感に病み付きになってしまった。普段使っている道具と同じくらいのスピードでも大丈夫だったし、かえってこちらの方が面白いと感じてしまった。ブーツは依然使っていたものを使用したのだが、板は仲間の板を借りていたので、自分用に一つ用意しなければと考えているが、古い板が在るので、金具の取替えだけで何とかなるだろう。

ホント、テレマークスキーって奴は奥深い・・・・・!!!
ますます、はまってしまう・・・!!!!!!

by tateyamasanzoku | 2010-03-08 13:38


<< 荒れるのかぁ・・      残り僅か・・・・・ >>