春一番!!!

 昨日、春一番が空き荒れる中、お山のお仕事関係の人達と新年会でした。
場所は、辰巳町の善座です。確かご主人が五箇山出身だそうです。地元の屋号が善座だそうです。お魚料理のとても美味しいお店です
a0119132_1958583.jpg
a0119132_19583227.jpg

 お魚いっぱいの海鮮鍋です。
a0119132_19592741.jpg

美味しいお酒です。
 

 夏場のお山のお仕事ですが、今年は、少ないみたいです。新聞に出ていた、剱岳
周遊コース。馬場島中山から奥大日岳、剱岳、早月尾根から馬場島のコースを作る計画も、なかなか難しい見たいです。(許可等) でも、そのコースができればなかなか面白いバリエーションコースになると思います。実現できれば、と思います。
そして、 春一番が吹き荒れた後のらいちょうバレースキー場。雪が解けて、大変でした。雪の祭典の会場も、すごいことになってました。そして、今日政治評論家の竹村健一さんがこの天気の中来場され、滑っていかれました。
a0119132_2016550.jpg

中央の、ブルーのウェアーのスキーヤーが 武村健一さんです。
今日は、あいにくの天気で、少し残念そうでした。

 そして今日は、雪の祭典最終日。
天候が悪い中でも、大勢の人で賑わっていました。
詳しくは、明日のブログでお知らせいたしま~す。
[PR]
# by tateyamasanzoku | 2009-02-14 20:31 | うまいもん舎 | Comments(0)