丸山ケルン・・!!

 まるで、3月の様な気候が続いた2月も、もうすぐ終わりです。
雪は、少ないし、ストレス溜まるシーズンですね。

 まだ、僕がテレマークスキーを始める前に行った。唐松沢の話です。いつもの山賊メンバーと5時に滑川インターで待ち合わせ。車に分乗して白馬方面へ出発です。白馬二股?に車をデポし八方尾根ゴンドラへ。リフトを乗ついで、終点の八方池山荘前からハイクです。
a0119132_16455035.jpg

二股の車のデポ地点。このとき長野県警のヘリが飛んでいました。
昨日、雪崩で独り遭難者が出たそうです。
a0119132_16475441.jpg

ひたすら登りです。
a0119132_16483614.jpg

白馬の山々の綺麗です。
約2時間ちょっとで、丸山ケルン到着です。確か2400m位かな。
a0119132_16503273.jpg

まだ少し時間があったのと、どこからドロップインするか決めるのに、ケルンから少し上った平らのところで小休止です。
a0119132_16523768.jpg

簡単に、食事を取って、もちろんアレもです。作戦会議終了です。
この、高さのところからは、ドロップインする所が、が見当たらず、少し、来た所を滑ってからドロップインしました。
a0119132_16575286.jpg

入り口のよさそうな所で、記念撮影です。
ところが、この後が大変。コースは、タイトだし、斜度は、結構なものだ・・・・・
何とか、細いところをクリアーしたら、一面、オープンバーン。大当たりでした。
a0119132_1713075.jpg

タイトな場所・・・?
a0119132_1715233.jpg

大当たりのオープンバーン
a0119132_1731296.jpg

結構な、急斜面です。
a0119132_1710714.jpg

滑り降りた、斜面です。後で聞いたのですが、僕らの滑り降りたコースは、砂時計と言う名前が付いていたそうです。確かに、真ん中上部は、細いです。
a0119132_1715940.jpg

滑り降りたところを、見上げる、山賊達。

 この後は、唐松沢を、滑り降りて、林道に取り付きです。でも、雪がまったく滑らない。やっとの思いで林道に取り付き、途中の、露天風呂?で、一休みです。
a0119132_1718326.jpg

でも、今は、この露天風呂、無くなったみたいです。
a0119132_17194927.jpg

この日の、山賊達。


 こうやって、4月でも、裏山で楽しめたのに、やっぱり、今年は、無理かな。
思いっきり、裏山で楽しみたいものです。
[PR]
# by tateyamasanzoku | 2009-02-27 17:33 | テレマークスキー | Comments(3)