<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

飲み会。。。

 昨日、山関係のご苦労さん会に誘われて、久々に電車に乗った。
a0119132_09243555.jpg
富山地方鉄道 上滝線。
月岡駅から乗車したが、2両目には誰も座っていない。
なんと・・しばし貸切。
電車も、たまには良いものやね!!
a0119132_09240150.jpg
楽しく歓談、呑ませていただきました~!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-10-28 09:54 | Comments(0)

検査。。。。。

 今日2回目の検査???
五色ヶ原ミッション1回目の検査が無効となり、2回目の検査が今日行われて無事合格。
a0119132_16452668.jpg
 結構ドキドキものだった。
今回は検査室の検査となった。
a0119132_14391157.jpg
 しかし、提出書類に変わりは無く無事に終了。
初めての経験で、ちょっとビックリだった。
おまけに、ねぎらいの言葉も貰ってちょっと恐縮してしまった。
これからも、頑張らねば・・・・!!

a0119132_16533615.jpg
そして、今日も立山は綺麗だ~!!


[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-10-26 16:51 | Comments(0)

雨。。。。

深夜からの雨は結局夕方近くまで・・・
現場が、進まない・・・・
置き土産のブロック塀の取壊しも終了して、今日は2次製品を並べたりしたが・・・・
その他の仕事が、進まない・・・・

a0119132_16540177.jpg
山頂付近は、既に晴れている。
明日からの天候に期待して・・・・・

[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-10-25 16:55 | Comments(3)

嵐の後・・・

 嵐の後、まだ風雨が強い朝に知り合いから入電。
知り合いの、知り合いの家の塀が倒れたので、撤去して欲しいと依頼を受け、向かった。
a0119132_07233449.jpg
 高さが2.0m奥行き20m程が、隣の家の方向に倒れていた。
道具をそろえて、手壊しで何とか2/3を終了。
翌日に、持越しとなった。
昨夜の、強風で倒れたらしいが・・・・
そして、山では降雪・・・・
a0119132_07232913.jpg
写真は、立山山頂のライブカメラと言っても20分置きの更新。
すっかり、冬山になってるわ~~!!
これも、台風の置き土産。。。。



[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-10-24 07:34 | Comments(0)

タクシー!!

 今年は、よく乗ったなぁ~~!!
高額タクシー!!  笑
a0119132_08475590.jpg
 でも、時間が無いときは、これが一番。
国見ヘリポートから五色ヶ原山荘まで約5分。
助かりましたわ~!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-10-20 17:41 | Comments(0)

立山・・・雪模様!!

 少しばかり遅い気がする、立山の降雪。
これで、完全に季節の変わり目だろうね。
a0119132_11274738.jpg
この写真は、2004/10/16撮影。

今年は、沢山降るのか・・・・

[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-10-19 11:29 | Comments(0)

五色ヶ原ミッション。

 五色ヶ原ミッションの完成検査が行われて、何とか合格を頂いた。
初めての、設備関係の工事だったが、何とか終われてホッとしている。
a0119132_14391157.jpg
 残す検査は、ここ・・・
弥陀ヶ原一の谷の木製橋梁。
a0119132_14393637.jpg
仕事は既に終わっているが、材料の品質管理の書類がメーカーから届かないので、まだ完成届が出せない状態。
早くしないと、雪が来る~~~!!


[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-10-18 14:43 | Comments(0)

山仕舞い

 今年も、無事故で山仕事を無事に終了することができた。
関係先の、皆様、山小屋の皆様今年も大変お世話になり有難うございました。

 4月の剱沢ミッションに始まり、
a0119132_08501632.jpg
 



朝日岳と続き、
a0119132_08475057.jpg
 五色ヶ原と動いて、
a0119132_08475384.jpg
 早月尾根を攻めて、
                       
a0119132_08474838.jpg
 二股吊橋と真砂沢仮橋を撤去し、
 
a0119132_08465043.jpg
 無事に、予定の作業が終了し、
a0119132_08463519.jpg
 最後は、剱岳で閉める。

 山仕事で歩いた距離が、370Km(スマホ換算なので、2割減位?)
よく歩いたわ~~!!
暫くは、下でゆっくりお腹に脂肪を蓄積しますわ~~笑


[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-10-17 09:00 | Comments(2)