板収め・・・

 21日、日曜日に剱沢まで滑りに行ってきた。
メンバー3人。カエル団から1名と、友人と僕。
a0119132_07520402.jpg
a0119132_07520153.jpg
a0119132_07520994.jpg
友人は、2年ぶりくらいの山で、感激していたが、身体は鈍っているのでスタート直後から既にバテバテ。
なんとか御前にたどり着いたが、そのあとから大変そうだった。

a0119132_07521203.jpg
 御前小舎で一服して友人を待ってから、御前山方面にハイクアップ。
多分御前山だろう辺りから、剱沢まで落としたが、ちょっと思い描いた場所からずいぶん手前で落としてしまった。
まぁ・・それでも結構な斜面で面白く滑った。
a0119132_07521465.jpg
スタート前の一枚。
剱澤小屋に陣中見舞いと称してお邪魔してカップ麺を頂き、しばらく談笑して、いよいよ帰途へ。
a0119132_17393160.jpg
 写真提供 清水さん。
御前小舎まで来ると、そこには、平日女子スキー部の皆さんが・・・
今夜は、剱澤小屋泊まり。
羨ましい~~!!
この後、メンバーを待って雷鳥沢へと滑り込むが、今日一番の雪質と斜面だった。
標高差500mを堪能させていただきました・・・笑
しかしここからが大変。室堂までの登り上げが待っている。
今回は、ブル道を使って室堂まで。
約1時間かけて、室堂に到着。
メンバー皆無事に下山できた。
これで今年の山スキーは終了の予定。
あくまでも予定なので分かりませんが・・・・・笑


[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-05-24 17:54 | Comments(0)

お剱さま・・・

a0119132_07530633.jpg

拝みに行ってきました~!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-05-22 07:54 | Comments(0)

無題・・・

 かなりの放置プレイ  笑
a0119132_17160538.jpg
 剣沢ミッションもかなり前に終了し、GWを無難に過ごし、お百姓さんも無事に終え、順調に仕事をこなしている今日この頃。
以前に撮った夕日の写真だが、電線の映り込みが残念!!
しかし、今が一番良い季節。
昨年に続き、畑も再開。
芽が出てくるのを観るのが楽しみの毎日。
今年もいっぱい、採れますように~!!


[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-05-16 17:20 | Comments(0)

剱沢ミッション・・・

 剣沢ミッションもコンプリート?
昨日、30日に下山してきた。
初日は、朝方の雨も上がって、日中は日が差していた。
a0119132_17351567.jpg
雪の大谷、19m

室堂から、剱御前小舎に向けてハイクアップ。
a0119132_17292443.jpg
12時過ぎに小屋に到着後、午後から現場へ・・・
今年は、GPS2台で位置出し。
しかし、一台一台のポイントがかなりずれている。
一昨年スマホで出したポイントに絞って、ゾンデで屋根を探し当て堀始める。



More
[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-05-01 17:52 | Comments(4)