<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から・・・

 明日から、いよいよ剱沢ミッション。
今年は、少し遅れての入山。
27日から30日もしくは、5月1日下山予定。
天候も、土曜日の雨マークが晴れに変わった。
後は、上手く場所の特定が出来るかにかかっている。
スマホに落としたポイント2個、ガーミンに落としたポイント3個。
いずれも、同じ場所でマークしたが、地図上でのズレ・・・・
北緯、東経の1秒のズレはおよそ25m~30m。
0.01秒で、25cm~30cmのズレのはず?
心配が尽きないわ~~
a0119132_16460735.jpg
今年は、こんな吹雪にはならないと思うけど。。。。。
頑張って、行って来ますちゃ!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-04-26 16:53 | Comments(0)

大荒れ・・

 予定では、今日剱御前小舎の荷揚げが芦峅寺スキー場跡のHPで行われる予定だったが、山は当然大荒れの天候で吹雪いているとの事だった。
ここ数年、4月のこの時期は、比較的温かく山の天気もそんなに吹雪いたりすることは無かったと記憶している。
今年は、この時期でも肌寒く山は雪が降っている。
剱沢ミッションも今年は、大変なことになりそうな予感が・・・・
午前中、クライアント様にご挨拶に出向き、状況を説明してきたが、向こうも心配していた。
何とか、27日以降は、天候が回復していますように~~!!
a0119132_10160296.jpg
この日は最高だったなぁ~~!!
写真提供 M氏

[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-04-19 10:24 | Comments(0)

室堂山・・・

 開通したてのアルペンルートで室堂まで行き、室堂山から美女平まで滑って歩いて登り返しを堪能してきた。
朝チケット売り場に5:20分に着いたが既に50名近くの列が・・・
6:00からチケットが発売になったが一番の7:00発は既に売り切れ、2番初の7:10に乗車。
a0119132_17005477.jpg
美女平からは、常時室堂行きのバスが出ており待ち時間も無く出発。
a0119132_17092716.jpg
雪の大谷。
a0119132_10590708.jpg
到着。
室堂山に向けて・・・
a0119132_17003873.jpg
a0119132_17010550.jpg
a0119132_10564760.jpg
振り返れば、剱岳!!
a0119132_10592364.jpg
a0119132_10594559.jpg
a0119132_18082901.jpg
槍に笠に穂高に・・・
a0119132_17090474.jpg
ここから美女平に向けて・・・
パックスノーにラインを刻んで・・・
a0119132_10565596.jpg
a0119132_10565414.jpg
a0119132_10565143.jpg
上から見た雪の大谷。
a0119132_10564944.jpg
a0119132_18215645.jpg
途中休憩を挟みながら美松阪を降り、弥陀ヶ原を抜け、弘法を過ぎブナ坂を経て美女平へ・・・・
かなり、難しいルーファイでしたが、同行者のおかげで無事に下山出来ました。
a0119132_10564348.jpg


本来は、弥陀ヶ原から美女平間は滑ってはいけないとのことで、美女平のチケット売り場でやさしく注意されました。
知らなかったと云え、反省すべき事項ですね。
しかし、今回はヘロヘロになりました~~笑
同行の皆様、ありがとうございました~~!!

写真提供 T 氏 M氏



[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-04-17 18:23 | Comments(0)

朝立ち・・・

そっちじゃないぞ~~!!
などと、滑りそうな笑いを取って!!
実は、こっち。辻立ち!!
a0119132_17144708.jpg
 応援する、候補の応援!!
7時から、車で通勤する方々にご挨拶しております。
何としてでも、押し上げて頂きたい。
頑張ります!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-04-11 17:24 | Comments(0)

30周年!!

 もう10日前のことだが、3月31日は結婚30周年の記念日だった。
先週末、家族9人で家族旅行に行ったら、お子達からのサプライズが有った。
 
a0119132_17004296.jpg
この似顔絵のプレゼント・・・
嫁の方は、ちょっと若目に描いてあるようだが、自分の方はあめりにてないような・・・笑
しかし素敵なプレゼントをありがとう!!
貴方たちの親でよかったわ~~!!


[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-04-10 17:05 | Comments(2)

春の日

雨だったが、午後から曇り空。
田圃に地盤改良材を散布して、夕方5時前から田圃を一枚起こした。
a0119132_18351857.jpg


なんか、ボワ〜とした気温が心地良い。
田圃から上がったらカエルの鳴き声がした様な!
春やなぁ〜‼️
[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-04-07 18:30 | Comments(0)

山桜・・・

 自宅の前の山桜が、満開になった。
山にあれば、4月下旬から5月中旬に咲く桜だが・・・
ここら辺りの普通の桜よりも、気温の低い今時期に満開になる。

a0119132_09413166.jpg
控えめな感じが、僕に似ていい感じだ・・・笑

そして、今日の朝活。
a0119132_09412053.jpg
今日は、昨日よりさらに左で小窓辺りだろうか・・・
未明からの強風で、雲が無くよかった。
夕方から、天候も下り坂。
しばらく、朝活も中止になるかぁ~~


[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-04-06 16:06 | Comments(0)

朝活。

 今日も、日の出を撮ろうと早起きしたが、高曇りで日の出の撮影は難しい。
a0119132_06573403.jpg
でもシルエットなら、大丈夫だろうと、何時もの定点へ。
6時ちょっと前にゆっくり日が昇ってきたようだがやはり駄目だった。
a0119132_06572258.jpg
昨日より、ずいぶん左に出てきた。
明日は、マッチ箱ピーク辺りか・・・・

[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-04-05 15:50 | Comments(0)

日の出・・・

 昨日から、日の出が気になって今日の朝カメラを持って出たが間に合わなかった・・・笑
a0119132_14401813.jpg
今日は、自宅から見ると剱岳、三の窓から昇ってきた。
カメラも一眼レフがバッテリー切れだったので、キャノンG16で・・・・
何時もの定点に間に合わず、電線は入るはで、トリミングしてみたが、やっぱりアカンわ~~!!
明日もう一回、チャレンジですね。

今日は、お役所に挨拶回り。
移動があったので、関係先に行ってきたが、顔見知りの方が多かった。
しかし、年度の最初ですからしっかりご挨拶して来ました。
今年も無事故で、商売繁盛になれば良いのだが・・・・・


[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-04-04 17:00 | Comments(0)

猫岳。

4月1日、猫岳に行って来た。
a0119132_15340573.jpg



More
[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-04-02 15:59 | Comments(0)