利賀村詣で~!!

今日で、2017年も終わり・・・
1年過ぎるのは早いものだと・・・
昨日は、今シーズン初のスキー。
といっても、利賀村のスノーバレーでプチトレーニング。
雪の量は、昨年と変わらずだったが、結構楽しめた。

a0119132_16222008.jpg
その夜に,古井波さんで山スキー軍団の忘年会。
今年で参加2年目だが、なかなか良い民宿だ。
a0119132_16240322.jpg
お酒もたっぷり~~笑
a0119132_16235628.jpg
岩魚尽くしの美味しい料理。
a0119132_16225245.jpg
そして、熊鍋~~!!!
a0119132_16224497.jpg
ご主人さんの、三味線。
これがまた、素晴らしい腕前。

a0119132_16223596.jpg
僕らは、ギター持込で、唸ってました~笑
楽しかった~~!!

今年も、いよいよ残りわずか。
沢山の皆さんにお世話になりました。
来年も、皆さん遊んで下さいね~~!!
そして良いお年を、お迎えください~~!!!



[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-12-31 16:32 | Comments(2)

業務終了・・・

 かなり、放置してましたが取り合えず生きております。
仕事が重なって、書類にも追われ気がつけば年末で、これと言って雪も降らず・・・・
a0119132_18363770.jpg
年末までには、仕事を終わらせたかったのだがそれも無理な状態に陥って凹んでます。
明日からも、書類に追われそうだが、取り合えず今日で今年の業務は終了!!
年始明けから頑張ろうか~!!


[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-12-28 18:42 | Comments(0)

野暮用で・・・

 雪の少ない立山で、悲しい事故が起きてしまったが、これから雪のシーズン。
オイラも気をつけて行動しなければ・・・
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 昨日は、久々の好天。しかし集落行事で、水路の補修に汗を流した。10時過ぎには作業も終了。これで集落行事は神社の清掃を除いて、全て終了。
11時過ぎに、野暮用で白馬の某Pのアウトレットへ・・
ネットのサイトで買ったパンツが一度はいて洗っただけで腿のところが色落ち。前回寄ったときに相談したら、もって来てくれれば交換出来るとのことだったので行ってきた。いろいろ話を聞いていると、同じ品物だとまた色落ちするかもしれないとのことだったので、少し足し枚して、スキーツアーに使えそうな薄手のジャケットにした。
これで、山スキーも楽しくなりそうだ。

ついでに、いっぷく(蕎麦屋さん)の野沢菜をゲット。
a0119132_17023780.jpg
これが塩辛くなくて、美味いんだわ~~!!
それと、
a0119132_17023001.jpg
a0119132_17013864.jpg
a0119132_17024563.jpg
これと、これと、これ・・・笑
美味しそうだったので、ついつい散財・・・
夜に、娘婿としこたま呑みましたわ~~!!
おぉっと、醤油はがぶがぶいけませんけどね~~!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-12-05 17:16 | Comments(0)