<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大日平~

 今日は、野暮用と気分転換を兼ねて大日平まで~~
昨夜の雨も上がって、気温も低めで出だしは快調だったが、登るにつれて蒸し暑さを感じて汗が滴り落ちる。
まぁ・・殆ど今年初めての山登りなのでやわやわと登った。
猿ヶ馬場で小休止。そこまではムシムシと暑い。
平に出ると、さわやかな風に吹かれてニッコウキスゲや立山リンドウといった高山植物が咲いていた
    。
a0119132_17003421.jpg
    
a0119132_17003011.jpg
ニッコウキスゲと立山リンドウ~♪

小屋手前のベンチで昼食と取って、今日はここまでとして下山開始。
      
a0119132_17003823.jpg
  
a0119132_17002494.jpg
 大日岳には、残雪ひとかけらも残っていない。
今年の雪の少なさが分かる。

 実は、4月から炭水化物をあまり食べないようにするダイエット?でも無いが、継続中・・・
おかげで、6月末時点で
a0119132_17000620.jpg
スタート時は、91kg位だったと思うので、成果有ってところか~~♪
まったく炭水化物を食べないのではなく、お昼には、必ず食べてます。
ただ量の問題だと思うので、あと5~6kgは落としたいけど・・・
でも山に登るときは、結構ヘロヘロになりますので真似してみたい方は、ご注意を~~笑



[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-06-30 17:40 | Comments(0)

終電・・・

土日はお休みだったが、庭の雑草が気になり始めたので、2日にかけて雑草退治~!!
といっても、地道に手で毟り取るという地道な作業。
休み休みで1日半かけて、退治。
土曜の夕方から、町に繰り出して夕食とって、飲み会に移行・・!!
迎えの娘たちが手配できず、終電でご帰宅となった。
a0119132_10001080.jpg
何年か前にも、一度終電で帰ってことがあったが、何時頃だったかも定かでない。
時間も、大幅に遅くなっていて、電鉄富山駅発23:18分。結構使えるなぁ~などと感心したが、
既に酔っ払い状態の僕には、やっぱりしんどかった~~笑




[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-06-27 17:17 | Comments(0)

巣立ち

納屋の燕の巣から巣立しそうだ。
a0119132_11082243.jpg

昨日は、二羽が巣から飛び発ったが・・・・
a0119132_11082348.jpg

こんな感じで掴まっている感じ。
自由に飛ぶまではもう少しかかるかも。
今年は、何者かにやられたと思っていたが、順調に育っている。
いい感じ〜‼️
[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-06-22 10:59 | Comments(0)

畑日記 3

 ここの雨で、畑物が急激に育ってきた。
昨日は、キュウリ2本にナス1個だったが、もう食べれるくらいに育っていた。
バジルを植えておいたのが育ってきて市販のピザ生地を使ってピザを作って見たり、結構嵌っている自分が可笑しい~!!
a0119132_11560714.jpg
 昨日採れた太めのキュウリにバジルを乗せたピザ・・・
a0119132_11561649.jpg
a0119132_11562367.jpg
 小松菜も順調に育って来ている。
後は、雑草も育っているので、草むしりが大変だわ~~ (爆)


[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-06-14 13:14 | Comments(4)

早起きは・・・

 三文の徳・・かどうかは分からないが、最近、目覚めが早い。
東の空を見ると、朝焼けが始まりそうだったのでiPone片手に表通りまで出てみた。

a0119132_08090267.jpg
ちょっと、遅れたが綺麗な朝焼けだった。
入梅前の貴重な晴れ間・・・






[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-06-08 17:08 | Comments(0)

除草作業。。。

 先日から、道路の除草作業に従事している。
車もあまり通らない道で、あまり気を使うことは無いのだが、なかなかて手強い草に戦いを挑んでいる訳だ・・笑
a0119132_17362958.jpg
6月の上旬なので、この現場はさほど伸びてはいないのだが、この後7月から除草するところは伸び放題で
オマケにつる草もあるので後の現場の方が数倍大変である。
しかし仕事が薄いときには、ありがたい仕事なのだ。
除草作業も、結構汗を掻くので、良いトレーニング(何の?)になること間違いなし。
などと、自分を慰めて仕事に励んでいる山賊さんでした・・・笑


[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-06-07 17:45 | Comments(0)

畑日記・・2

昨日は、集落行事で恒例の花植え、サツマイモの苗植えを行った。
写真は省略で、その後自宅に戻って、茶豆と黒豆、ほうれん草の種を撒いてみた。
先日、撒いた茶豆も・・・
a0119132_13434240.jpg
こんな感じで育って来たし、同じ時期に撒いた小松菜の芽も
a0119132_13434943.jpg
こんな感じで出てきた。
ハマってます~笑

最近身体を動かしていないので、午後からはライド・・・
a0119132_13435819.png
恒例の猿倉スキー場跡周辺から八尾に入ってぐるっと一回りしてきた。
結構良い汗を掻かせてもらった。
4月から、なるべく炭水化物を控えようと思っているダイエット??で5kgは痩せた。
しかし、体脂肪率が変わっていないのでここら辺りから身体を動かさないと・・・
おかげで、先日行った血液検査は殆ど正常値の範囲以内に入ってしまったのには驚いた。
このまま続けば良いのだけど・・
もうそろそろ、山にも行かねばと。。。。。

[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-06-06 13:56 | Comments(2)