<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

満開〜‼️

a0119132_17223919.jpg
と、言っても梅の木ですが。。。
山桜も満開。
しかしこの梅、ぽつりぽつりと花がついているのでなかなか情緒があってよろしいのだが、
写真移りが悪い・・・笑

 3月も残すところあと一日。
昨日は、午後からお世話になった役所の担当者への挨拶回りも済ませた。
毎年この時期の恒例の行事だ。
4月に入れば、いよいよ恒例の剣沢のお宝探しにも行かなければならない。
毎年感じることだが、一年は早いものだ・・・



[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-03-30 17:21 | Comments(0)

山桜

 家に山桜が植えてある。
普通、桜が散った後に山の斜面などで薄いピンク色でし疎な感じに咲いているのを良く見かける。
4月後半から5月半ば頃か・・・
しかし、肌寒いこの時期に家の山桜は開花する。
ちょうど良い気温なのだろう。
今は、梅の『思いのままに』と一緒に咲いている。
a0119132_08532021.jpg
山出しの木を植えてもらったので、細くてかなり背が高い木だ。
太らせないように育てるのが良いとか・・・
あ~ぁ・・・
俺も少しは細くならんかなぁ・・・・笑


[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-03-25 17:43 | Comments(2)

ルーター。。。。

 先日契約していたケーブルTVのネット回線が光移行したため、ルーターを新しくしたのだが・・・・
ネットに繋がったり繋がらなかったりしていた。結構頑張って色々試すが駄目で、もともとのルーターに繋ぎ返ると、しっかり繋がる。
これはおかしいと言うことで、販売店に連絡、新しい機械を交換してもらった。
                
a0119132_08094093.jpg
      
a0119132_08092448.jpg
 新旧ルーター・・・・
しかし、新しく交換してもらったルーターも同じ症状で、何とかサポートセンターに連絡が取れたので、色々やってみたが、やはり駄目・・・
サポートセンターの担当者も、これはおかしいと言うことで、スマホでWI-FIで受信してチェックした。
ランケーブルを全て抜くと、WI-FI経由でスマホがネットに繋がるが、複合機のランケーブルをルーターに差し込むとネットに繋がらなくなる。
これで原因が特定できたが、なぜ繋がらないのかは、不明・・・
FAX、コピー機の複合機が影響しているのだと言うことで、サポートセンターの担当者はそれ以上わからないとのことだった。。。
後は、コピー機屋さんの仕事かぁ・・・

今は、複合機に繋がっていないのでネットには繋がっているが・・・
印刷物が・・・
旧のルーターに戻すかなぁ・・・
a0119132_08093187.jpg
 せっかく買ったのに・・・
何とかならんかなぁ。。。。。



[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-03-23 08:24 | Comments(2)

想いのまま

a0119132_17061575.jpg

今年も、咲き始めました‼️
いつもより暖かい3月。
ちょっと早めですがこれからですね〜‼️

 明日から、やっと本格的に動き出せそうです。
水路の改良工事なのですが、お百姓さんと競争になりますね・・・・!!
頑張ります・・笑

[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-03-16 17:03 | Comments(0)

卒業式‼️

a0119132_13154853.jpg

 先週末に末娘の卒業式が行われた。
親としてもこれが最後の卒業式になるので、若衆に無理云って仕事を抜けさせてもらって行ってきた。
この春からの就職も決まり、ちょっと一段落が着いた。
これから社会人として頑張ってもらいたい・・!!
卒業、おめでとう・・!!!






[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-03-14 13:18 | Comments(0)

社員研修旅行-2016

 今年もこの時期がやってきた。
冬場は、除雪作業の関係も有って、3月のまず除雪も無いだろうと言う時期を狙っての社員研修旅行。
行き先は、昨年遣り残した感のあるYOKOHAMAへ。
今回のスケジュールも昨年同様で行きは現地解散、帰りは現地集合。。。
用は、行き帰りが一緒で、現地ではまったくの自由行動。各自思い思いに研修してくださいとの計らいである。
富山には無い、交通機関を乗り継いで思い思いの場所に行ってくるというもの・・・笑
無事に、2泊3日の研修旅行も終え、昨日無事に帰富したわけだが、昨日の朝からの全国的な濃霧の影響で欠航便が相次ぎ夕方の羽田空港はてんやわんやの状態だった。
僕らの便も1時間20分遅れでようやく出発。
最後に疲れがど~~と出たが、まぁ、4年前の千歳から富山に降りれず、また千歳に向かい、羽田経由で最終便の富山行きに乗った事を思えば、まだましかぁ~~!!
a0119132_10233405.jpg
 8時20分富山空港出発。




More
[PR]
by tateyamasanzoku | 2016-03-09 17:00 | Comments(2)