駄目だ。。。。

10日間天気

- 東部(富山)
2015年08月28日17:00発表
 この天気予報では、集頭のヘリ運搬は無理だなぁ・・・・
大日平の後半戦が何時始めれるのか・・・悩。。。。
日付08月31日
(月)
09月01日
(火)
09月02日
(水)
09月03日
(木)
09月04日
(金)
09月05日
()
09月06日
()
09月07日
(月)
天気曇一時雨

曇一時雨

曇

曇

曇一時雨

曇一時雨

曇時々晴

曇時々晴

晴時々曇

晴時々曇

晴時々曇

晴時々曇

---

---

気温
(℃)

29

23

28

21

27

21

28

21

27

19

28

20

28

21

---

---

降水

[PR]
by tateyamasanzoku | 2015-08-29 07:10 | Comments(0)

内蔵助・・・・・

 今週月曜日から再び内蔵助平へ向かう登山道へ・・・
今回は、崩壊寸前の登山道の巻き道を開設してきた。
お泊りは、5年前に新しく立て替えられた内蔵助山荘。
a0119132_07011228.jpg
さすが新しいだけあって、綺麗な小屋でした。
オーナーさんとは、スキー場時代からの知り合いと有って、過分なおもてなしをして頂きました。
有難うございました!!
この登山道も、秋は紅葉がとても綺麗だとの事でした。
機会があったら、秋に訪れてみたい場所のひとつになりました。
a0119132_07011259.jpg
幻想的な景色。
a0119132_07011131.jpg
富士ノ折立から見た剱岳。。。
1週間に、2回も歩かせて頂いた稜線・・・!!
今が一番いい時期かも・・・!!


[PR]
by tateyamasanzoku | 2015-08-28 08:09 | Comments(0)

現場確認。。。。

昨日は、ここから
a0119132_11251278.jpg
ここへ
a0119132_11251409.jpg
内蔵助平の手前まで、現場確認に行って来た。
内蔵助カールから少し下がった2370m付近である。
写真は、まだ現場に着く手前のダムを見渡せるところ。
ドコモのスマホもばっちり使えます。
詳細は、ちょっと書けないので・・・・

帰りは、雄山周りで帰ってきたが、頂上から一ノ越までの道が一番危険だったようなぁ~~~!!
久々に、立山満喫でした・・・!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2015-08-20 11:29 | Comments(2)

朝日岳登山道整備。。。

 順調に進んでおります。
現在は、一旦下山。
お盆明けに再始動する予定です。
a0119132_09283969.jpg
ヘリの運搬も、順調に一日で終わり作業するだけになりました。
a0119132_09283706.jpg
新しい、木道が出来上がっていきます。
今年度は、北又小屋へ行く林道が通行止めになっているため、北又経由で登ってくる登山者はいません。したがって、登山者の方に気を使わなくて良いのでその分だけでも助かっています。
完成まで、後もうちょっと頑張りま~~~す!!


[PR]
by tateyamasanzoku | 2015-08-14 09:35 | Comments(0)

痛・・・(◎_◎;)

 前回の事前調査・測量で確認でき無かった場所の現場確認の為、29日から31日にかけて再び朝日小屋へ。
ところが、今回は白高地沢手前のひょうたん池付近で杉の根っこで滑って転倒左膝下を打撲(痛)!!
まだまだ始まったばかりで、これかよって 感じで登っていった。
前回よりは、休憩ポイントがはっきり分かっているので、我慢の登りが続く。
先回スルーした最初の水場の水が美味しいこと。暫く休憩してから、第二給水所まで・・・
そして、第二の水場手前で雪渓が薄くなっていたので、上のほうを巻いていたら、雪渓をを踏み抜き唖然としてしまった。
結果、右膝負傷????
小屋まで気にせず行ったが、その後膝が腫れて歩行困難に!(◎_◎;)
完全に松葉杖状態になってしまい焦りましたわ~~!!
長いこと、山で仕事していますが、初めての経験・・・・
翌日は何とか歩けるようになったものの、下山日がかなり心配だった。
ところが、下山当日少し腫れはあるものの、何とかなりそうだったので、やわやわ下山開始。
と言っても最初は、朝日岳山頂まで登りで、後は瀬戸川まで下り・・・
下りの方が心配だったが、多少痛みが有るものの、順調に下山。
蓮華温泉に着いてみると、膝の腫れがかなり収まっていた。(*^^*)‼️
しかし、今朝起きて階段を降りようと思ったら・・・
巧く降りれない。
やっぱり、ダメージ受けてましたわ~~(泣)
みなさん、くれぐれも雪渓のふみ抜きには、ご注意を!!!

a0119132_09045576.jpg
a0119132_09045261.jpg
しかし、暑いときはやっぱり山やね~~!!痛

[PR]
by tateyamasanzoku | 2015-08-01 09:27 | Comments(2)