<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山仕事・・・・

 月曜日から木曜日まで雷鳥沢の某山荘の露天風呂の基礎工事にお手伝いで行って来た。
山には、まだ十分に雪が残っており、雪の上のブル道を使って資材を運搬して、生コンを練って打設して来た。
まぁ・・順調ちゃ順調だったが、骨材が足りなくなって焦ったが、山荘にストックがあって助かった。
a0119132_16574639.jpg
キャリアダンプで、資材を運搬。
a0119132_17042453.jpg
2日目、型枠終了・・

a0119132_09394087.jpg
剣御前方面。
滑りたいけど、縦溝が目立ちますなぁ~~!!
a0119132_09380508.jpg
             二日目の、夕日に照らされた立山。

順調に仕事を終え、昨日下山。
しかし、朝には・・・・
雪が・・・
a0119132_09395052.jpg
そして出発の頃には・・・・
a0119132_18210822.jpg
雪です・・・
メッチャ、寒かったですわ~~
まだまだ5月ですから、
降ってもおかしくないですね・・・!!



[PR]
by tateyamasanzoku | 2015-05-22 17:06 | Comments(0)

雪だぁ~~

 今日、単発の山仕事から下山してきたが、朝起きてみると、雪が積もっていた。
気温も-2度。
サムカッタァ~~~!!


a0119132_18210822.jpg

[PR]
by tateyamasanzoku | 2015-05-21 18:23 | Comments(2)

暇やなぁ・・・

連休明けに、田植えをしてから、仕事が無~~い・・笑
仕事も探さなければ。

ところで・・・・

a0119132_17421388.jpg
今年の、山スキーはもう終了なのか・・
山は、縦溝パラダイスになってしまっているらしい。
しかし、まだ行ける所は無いのだろうか・・・
来週辺り、何処かに行きたいが・・・
誰か誘って~~~笑


[PR]
by tateyamasanzoku | 2015-05-13 17:47 | Comments(4)

 田植え・・・・

 急遽、田植えを実行・・・
本日を持って、終了!!
a0119132_17083766.jpg
 当初は、10日の予定だったのだが、あまりにも暑い日が続いたため、苗が伸びすぎた為だ。
本来なら、10日厳守の農協さんも、慌てた訳である。
平日なので、当社の若衆にも手伝って貰って、大助かりだった。
a0119132_17083458.jpg
半日で、植え終わって、後は片付けで半日。
あ~ぁ・・・
日曜日空いちゃったなぁ・・・
どっか滑れる所、有るかなぁ・・・・・笑


[PR]
by tateyamasanzoku | 2015-05-08 17:14 | Comments(0)