仕事納め・・・

 なんだかんだで、1年が過ぎてしまった。
今日は、当社の仕事納め。
年末は、超が付くほどバタバタしていなかったので、雪の降った日に片付け始めて、晴れれば現場。
おかげで、午前中で片付け、掃除が終了。お昼で仕事納めとなった。

a0119132_12051588.jpg
 昨年に、鎖骨骨折して、年が明け冬場もそこそこ仕事をこなし、6月から山賊稼業で10月からは
里の道路改良工事と続いた。
昨日、一昨日とあいさつ回りにいってきたが、やはり山関係の方々とは話も弾む。
お世話になった、お礼と、近況報告、来年の仕事のことなど話していると、来年も頑張らなければとの思いも強くなる。
頑張らねば、頑張らねば・・・!!

皆様、良いお年をお迎えください・・・!!!


[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-12-27 12:22 | Comments(2)

追い込み・・・

 今日は、貴重な晴れ間・・・
現場も年末に向けて最後の追い込みとなった。
土方さんは、雪が降ったら土いじり間々ならない。
貴重な晴れ間で助かった。
a0119132_17310998.jpg
午後から、こんな景色が気になって仕事に性根が入らなかった・・・笑
しかし、降雪の後の立山連峰は綺麗だ・・!!
富山に生まれて良かったって思えるひと時だった。


[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-12-23 17:36 | Comments(0)

いい日だった‼️

a0119132_17152034.jpg
久々の晴れ間。。。
おかげで、ずいぶん仕事が捗りました。
一応、今日の早朝も除雪作業に出撃!!
午前中は、少し休ませてもらって、午後から現場へ。
暖かくていい日でした。
暫く、続けば良い世なぁ・・この天気。
しかし、あすから又天候の崩れが・・・
また、仕事止まるなぁ・・・

以上、現場から中継でした・・・!! (笑)

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-12-19 17:16 | Comments(0)

お疲れモード。。。。

毎日、吹雪吹雪氷の世界♪


a0119132_11385418.jpg
降りましたわ・・・!!
12月にしては、結構な積雪。
完全に現場はストップ。。
しかし、続くと辛いよなぁ・・・除雪作業。
スキーにも行けんわ~~ww

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-12-18 11:37 | Comments(0)

おおぉぉ・・・!!

来るかぁ・・・・
二つ玉、爆弾低気圧・・・!!

全国の天気図

現場も動いているので、あまり雪が降らないほうが良いのだが、
今回は、そう云う訳にも行かなさそうだ!!


[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-12-16 16:36 | Comments(0)

つかの間の・・・

 昨日は、つかの間の晴れ間だった。
久々に立山が見えた一日だったが、午後からはうす曇の天候。
a0119132_08014137.jpg
先週から、ず~~と天気が悪く、今日から又、崩れてくる。
週末から、雪の予報だ。
今回の寒気は、前回より強いと云われている。
おまけに、異常天候早期警戒情報 も出されている。
今年は、暖冬、エルニィーニョ現象のはずが・・・・
a0119132_08005724.jpg
やはり、暖冬傾向なのだろうか・・
遠めに見る山は、まだ冬支度の途中のようだ。。。


[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-12-11 08:40 | Comments(2)

除雪三昧・・!!

 先週末は、寒気団の影響で、富山県にも降雪が有り今季初出動の除雪作業だった。
しかし、大型の寒気団の割には、雪が水っぽくかなり重たい雪だった。
a0119132_10194108.jpg
 出動時間の午前2時30分に外に出てみたが、積雪15cm程度。雪は水分たっぷりで、ちょっと霙交じりって感じだった。
走り出すと、雪が降り出してきて、終了間際には最初荷除雪したところに新たに5cm以上の降雪・・・・
12月にしては、多めの降雪量だった。
この日は、夕方からとある会の忘年会だったが、雨けの雪だったので降雪はたいしたこと無いだろうと高をくくって御前様にご帰宅、完全に出遅れてしまった・・笑
また、この季節が始まってしまった。
一年は、早いもんだ・・!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-12-08 10:28 | Comments(0)

いよいよ本降り・・!!

 とうとう来てしまった。
a0119132_15512711.jpg
明朝までの予想降雪量は、当地区で15cm~30cm。。。
除雪初出動になるか・・
どの道、一度は起きて確認しなければならないだろう。
いよいよ、始まるか。。。。。

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-12-05 15:54 | Comments(2)

サプライズ・・・

 備忘録的に、
先月28日は奥様の誕生日。
金曜日ということも有って、ビーチボールから帰ってきてから、子供たちからのプレゼントや、ケーキで楽しく過ごした。
柄にも無く今回はプレゼントを用意して、ベッドの上に置いて置いたのだが、メッセージを末娘が書いてくれたにもかかわらず
嫁曰く、ありがたみ感じんちゃ、自分で書かれ・・・と言われてしまったが、
本当のサプライズは、翌日の夕方に設定していたのだ・・!!
3週間ほど前に、知り合いのイタリアンレストランを予約して、手作りの特性ケーキをお願いして作ってもらうことに。
子供たちも巻き込んで、いよいよサプライズ決行・・!!
お店について、何気に食事が始まり、ビールも進んでころあいよろしく、いよいよケーキの登場・・・!!
a0119132_17470805.jpg
ハッピーバースディ・・!!!!!!!
これでどうだぁ~!!
と、意気込んでみたものの・・・・
なんと、奥様のリアクションが低め・・・
あれれ。。。
後は、長女が代弁してくれてます。
<母の誕生日。柄にもなく父は1か月前からお祝いしたいと熟考。私たち子供らを巻き込んでサプライズ決行!
が、しかし…
思いの外、母のリアクション薄め。母曰く、父の考えることはお見通しらしいww長年連れ添った夫婦。これらからも仲よくやっておくれ~٩(●ö●)۶
子供たち代表、長女より。>
だって・・・・・

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-12-02 18:24 | Comments(4)