頭痛。。。

 午後から頭痛がひどくなってきた。
肩こりから来る頭痛だ。
耳の裏のあたりがぴりぴり来る。。。


a0119132_17505552.jpg
ロキソニン投入と、ピップエレキバン貼り付け完了・・・
治らんかなぁ・・・!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-11-28 17:47 | Comments(2)

冬支度

 立山は、晴れていた。
朝のライブカメラにテントが一張り、暫くしてテントは撤収されたようだが、今日の夕方、また一張り。
まぁ・・まぁ・・あかんやろって感じか。笑
まだスキーヤーも移っているので、ホテル泊まりのお客さんだろう。
リセットされてて良いやろなぁ・・!!
a0119132_16270526.jpg
 あぁ~羨ましいを通り超してしまうわィ・・!!
しっかし、綺麗やわ~~~!!




[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-11-27 16:53 | Comments(0)


今年は、暖冬で雪が少ないとの予報が出された。
前々からは、聞いてはいたが今の立山の積雪を見るとマジかぁ・・と思ってしまう。
里のほうは雪が無いのは嬉しいのだが、山はやっぱりちょっと降ってもらわんとあかんやろ・・!!
まぁ、除雪の出動回数が減って、その分冬仕事が出来るので善しとするかぁ・・

などと言っていると、
a0119132_431528.jpg
こんな感じで必ず雪でやられてしまうかも・・笑

 昨晩は、当地区の災害防止協議会の忘年会。今年は当社が幹事会社なので、準備もばっちりで皆さんに喜んでいただいた。
来年3月末までの任期なのだが、研修旅行も企画してくれとの要望もあり、結構ばたばたするなぁ・・!!
まぁ年明けにゆっくり考えます。。。。




[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-11-26 17:51 | Comments(0)

焦る。。。

 夜半から降った雨で、紅葉していた葉が落ち始めてきた。
考えてみれば11月下旬になってしまった。
巷は3連休だったが、僕らは、当然勤労に感謝しながら月曜からお仕事。
おかげで、仕事が捗りました。



a0119132_17154833.jpg
このタイミングで、月曜に架かっていた現場はほぼ完成。後は書類と残った出来形管理だけになったのだが、もう一方の現場の進捗が完全に止まった。電柱の移設が終わらないと何も出来ないのと、舗装屋さんの段取りがまったく付かないことが原因だ。世の中12月中の工期で追われているので、順番待ちはよ~~く分かるのだが、お役所のいい訳には成らない・・・・
お役所さんももう少し考えた発注を・・・と期待はするのだが。。。毎年、こんな状況になるのだが一向に改善されない。
まぁ、成るようにしか成らないのだが・・・・

里の方も紅葉がいつの間にか終わり、
いよいよ冬支度の時期がやってくる・・・・・
気持ちは、焦るばかりなり。。。。。

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-11-25 17:32 | Comments(0)

ひさびさ・・・

 仕事の調整役で本来の仕事が止まっている。
最近、ず~~とこんな感じで過ぎているので、ちょっとお疲れモード。

久々に今日の夕方は、山が綺麗に焼けていた。

a0119132_16443092.jpg
a0119132_16460741.jpg


 この時期にしては、やや雪が少ないようだが・・・
な~~んか、見入ってしまうなぁ・・!!


[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-11-20 17:49 | Comments(4)

イタリア フェスタ2014

 昨日は、イタリアンフェスタに行って来た。
知り合いのお店が3件ばかり出ていたので、お昼にめがけて散財してきた・・笑

a0119132_18035238.jpg

どのお店も美味しく、家族3人で少しずつ取り分けしたりして。。。
最初は、呑む気はさらさらなかったが、気がつけば赤ワインを2杯も飲んでしまった・・爆
a0119132_18042199.jpg
a0119132_18040656.jpg
a0119132_18041638.jpg
まだまだ沢山食べたのだが、写真を撮る暇も無くて・・・笑い
久々に楽しいランチタイムでした・・・!!



[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-11-17 18:10 | Comments(0)

羨ましい

 室堂界隈では積雪が1mになっているらしい。
ライブカメラを見ても、一面真っ白だ。
いよいよ、来たって感じですね。
明日は、晴れの予報で有るが、はたして高原バスは動くのだろうか・・・
って、心配している方々も多いだろう・・笑

a0119132_1603864.jpg 行ってみたいが、なかなか時間も取れない。
ここ暫く、この時期に立山詣でしてないなぁ・・・
初滑りを、予定している方は、ここ を要チェック・・!!
安全第一で楽しんで下さいね・・・!!
あぁ・・・行ける人が羨ましい。。。。

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-11-15 08:17 | Comments(2)

無題。。。

 今季最大の寒気が南下中。。。
朝の室堂ライブは、ガスで真っ白だが、弥陀ヶ原のライブカメラではうっすら白いものが見える。
やっと、来たかぁ~~と、ここ毎回思うのだが、季節的には、ちょっと寂しい晩秋なのか。
仕事もずいぶん、落ち着いてきたところに思わぬ事態が生じてしまった。
落札出来ないだろうと、思いながら入れた金額で落札してしまい、現在対応中。
正直、あまりやりたい仕事ではなかったのだがとった以上は、頑張るしかないだろう。
これによって、冬はどっぷりと仕事漬けになってしまった。
a0119132_13464785.jpg
 写真は、2010年の10月だろうか・・・

 今年の冬は、山だけで里のほうにはあまり降って欲しくないなぁ。。。。。


[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-11-13 07:29 | Comments(4)

仕事。。。

思わぬ仕事が舞い込んでしまった・・・
どうする・・・・悩
工期は、3月中旬。。。
雪との格闘か。。。。
a0119132_17454012.jpg
   写真は、2011/11月の 黒岳。。
仕事とは、関係有りませんが・・・


[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-11-12 09:23 | Comments(2)

春田詣で

久しぶりに、利賀の春田さんの豆腐が食べたくなり、土曜日の午後からプチドライブに行って来た。
前日、ニュースで利賀に向かう471号線に新しい道路が出来たと聞いたので走り初めもかねて・・・
前々から、橋台を作っていたのは知っていたし、あの、くねくね道路を走らなくてもいいので冬場には良い道路だろう。
しかし、そこまで行くのにも道幅の狭いところを通らなければならないので、気をつけて走らなくてはいけない。
新しい道は、昔の三叉路から大長谷方面へ少し走ってから繋がっている。
小一時間ぐらいで、目的の豆腐をゲットして後は、日本酒でしょ。。。!!
目当ては、三笑楽のにごり酒。
昔より値段が上がっていた感じだったが、残り少ない貴重な一本をゲット。。
後は、呑んで、食するだけでしょ・・・笑
a0119132_17274089.jpg
このお酒は、当たりがいいと麹の粒粒が入っています。
見事、大当たりでした。。!!

まぁ、健全な大人の休日ですかな・・・

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-11-10 17:40 | Comments(2)