暑い・・・!!

暑い・・・・
何でこんなに暑いのか。。。。
まだ暫くこの暑さが続くらしい。
来週の月曜日に大日平に現場確認のために行く予定だ。
大日平には、雪がまだ沢山残っているだろうが、途中までは、真夏の山行きとなりそうだ。


a0119132_09211937.jpg
a0119132_09212490.jpg
2011/6/9

6月には入れば、こんな感じになるのも近いだろう。
早く、涼しいところで仕事がしたい・・・!!



[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-05-31 17:15 | Comments(0)

カスタム・・・

先週末、土曜日にCB750Fで、360号~数河高原経由でR41でぐるっと一周。
日曜日は、朝5時半前からジレラでR41~数河高原経由でR360で一周。
まぁ・・よくも飽きずに走っております・・笑
日曜日は、走り終えて帰ってくると知り合いのお兄様から携帯がなって、バイクを観に来たいと連絡があった。
その方は、けっこうなマニアのお方・・
a0119132_08134453.jpg
これに乗って来られた・・・
カスタムハーレー・・・
噂は、聞いていましたが、ほとんど原型が分からないほど、って云うより、元の原型など無いバイク。
フレームから手作りのカスタムである。
a0119132_08135168.jpg
しかも、シフトレバーがついていて、クラッチは通常はハンドルの左についているのだが、左足のスッテップの所が
クラッチ。
どうやって乗るがよ・・・って感じだった。
タンク、フェンダーの茶色のラインは、木がはめ込んである位のこだわりよう・・!!
まぁ、すごいバイクでした。いい物を見せてもらいました。
結局、自分のバイクを見せに来たような感じになりましたが、
僕の、左のバイクは未だ、富ナンバーです。
って云ったら、これも珍しいって云ってましたけど・・・笑

しかし、俺のバイクも古いでしょ・・・!!



[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-05-26 17:00 | Comments(2)

ワイン・・

昨夜は、今期2回目の総会。
懇親会から参加して、二次会へ・・・
久々に、駅前のワインバーへ。
a0119132_18020212.jpg
ちょっと、お高いのを開けてしまいました。
ボルドー 2001年 サンテミリオン地区のワイン・・!!
旨かった~~!!
結局、赤、白と開けてしまった。
まぁ・・たまにはいいでしょ・・!!
あっ
決して一人ではありませんよ・・・笑


[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-05-23 18:06 | Comments(4)

焦る・・・

肌寒い一日だった。
剱御前小舎では、雪が舞っているようだ。
a0119132_14590998.jpg
そろそろ、山の仕事の準備に入っているのだが、なかなか捗らない。
来週辺りに現場に一回行ってこようと考えている。
まだ雪は、沢山の残っているだろうが様子を見ておかないと落ちつかない。

見積もりを待っているヘリ会社からいまだ見積もりが来ずどうしたものかぁ・・・
予定が立たない・・・・



[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-05-21 16:56 | Comments(0)

燕・・・・



 今日は、朝から納屋のツバメの巣が落とされていた。
多分、カラスではなかろうか???
夜は、シャッターを閉めていたのだが、昨日少し開けておいたのが間違いの元だった。
多分、早朝にやられたか・・・
しかし、まだ卵も産んでいなかったので、被害が少なくて良かったのだろうが、これからまた巣を作り直さなければならないので、大変だろうなぁ・・・
a0119132_16402750.jpg
それに加え、トラクターを納屋に入れたのでツバメの巣の予定位置から60cm下がりでトラクターの屋根がある。
今度は、猫に注意が必要だろうなぁ・・・
どうするんだろうなぁ・・・ツバメ。

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-05-20 16:50 | Comments(0)

ツーリング・・・

 ちょっと、遅めのツーリングに出かけてきた。
R41は、多分車で込んでいるだろうと思い、R360号へ向かった。
5月に入ってからタイヤを交換してちょっとオーバーサイズにしたものだから、乗り方がわからなくなっていたが、
やっぱり、ど~~んと行こうぜ・・!!
って感じで、走らせたらなかなかの物。グリップも良く安心して走ることが出来た。
a0119132_17205291.jpg
R41古川まで出て、久々に数河高原へ。
昔だったら結構、車もバイクもたくさん走っている時間帯だが、結構ガラガラ。
数河高原で、一服して同じコースを戻った。
走るには、いい季節でなかなか楽しめた。
a0119132_17205780.jpg
昨年、トラブルがあったCB750FBも復活。
タンクの塗装も終わり、なぜかエンジン絶好調。
来週は、こいつがお供かなぁ・・・!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-05-18 17:30 | Comments(2)

間際・・・

 昨日の雨のせいか今日は涼しい一日だった。
昨晩は、総会の後の懇親会、その後の二次会と楽しい時間が過ごせた。
昔だったら、桜木町にすぐ移動だったのだが、最近では美味しいものを食べる為にに馴染みの店に。
当地区の会員8名ほど引き連れて、行ってきた。
やはり、馴染みの店と、仲の良い仲間と酒を飲むのは良い時間の使い方だろう・・・笑

a0119132_18305691.jpg
 4月末の夜明け間際。
この瞬間が、いいなぁ・・・・


[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-05-16 18:38 | Comments(0)

ちょっと。。。

ちょっと、昔の写真だが・・・・
              
a0119132_15194686.jpg
何年か前に、雄山の社務所で仕事をしていた時の写真。
いつ見ても綺麗だ。
確か、6月の上旬だったような気がする。
10日間ほど滞在して、室堂に降りてきたときには400mダッシュできそうな勢いだった。
それくらい3000mの世界は過酷だ。
でも、楽しい思い出でもある。
今年の山仕事は、大日平方面。
標高は、かなり低いので、体の負担も少ないだろう・・・・

今日は、これから某団体の総会・・・
そろそろ出かけなければ・・・・!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-05-15 15:30 | Comments(0)

夕暮れ時・・・

 この時期の夕暮れ時も、綺麗なものだ。
a0119132_07183509.jpg
昨夕の夕日・・・

昨日は、一日だらだらと・・・・
田植えの疲れ?飲みすぎ?で、よく寝た一日だった。
夕方、納屋の片づけが終わって外を見るとこの景色・・・
富山は、いいところだ。
a0119132_07235907.jpg
ちょっと、電線が邪魔だったりするが・・
良しとしておこう・・・笑

この時期が、一番いい時期かもしれない・・・!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-05-12 17:17 | Comments(4)

The D a y・・・

週末は、田植えdayだった。
天候にも恵まれ、家族総出で、終了した。
a0119132_17153993.jpg
昨年から、100aほど専業農家さんに引き受けてもらっているので、僅か40aほど面積しかない。
これでも、自己保有米は十分にあるし、少しばかりは供出も出来る。
山仕事が、多いので水の管理もままならないので、少なくして正解だった。
昨晩は、家族のご褒美に・・・
a0119132_17215964.jpg
飲みすぎてしまった。
これで春の陣が終了。
収穫が、楽しみだぁ・・・!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-05-11 17:35 | Comments(2)