<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Mission complete.

今年も無事に、剱沢キャンプ場トイレ掘り出し大作戦が終了した。
a0119132_965668.jpg

事前情報では、雪が少ないだろうとの事だったのだが、掘ってみれば、例年並み・・・
しっかり屋根の上には3mの雪が乗っていた。
a0119132_99966.jpg

今年も、ほぼピンポイントで入り口を当てたと言いたいが、約1.5mほど東にずれてしまっていた。
しかし、これも想定内こと。
この大雪原で、トイレの位置を出すのだから善しでしょ・・・笑
a0119132_9135036.jpg

チェンソーで、切り込んで雪をキューブ状にして運び出す作業。。。
a0119132_9165011.jpg

朝の出勤風景・・・
今回は、初めての晴天続き。
おかげで、かなり仕事が捗った。

山は、良いものだ・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-04-29 09:20 | Comments(6)

荷揚げ・・・

 気がつけば、もう23日・・・
剱沢ミッションも近づいて来た。
今日は、お世話になる、剱御前小舎の荷揚げ日だったので、僕らが使う道具を便乗させて頂いた。
場所は、芦峅寺スキー場跡。
一足先に、別グループの荷揚げが行われていた。
a0119132_17411486.jpg

別グループのヘリ・・・

今シーズンスキーも山にも行っていないので、かなり不安なのだが、頑張ってやってくるしかないだろう。
予定は、25日に入山、30日に帰って来る予定だが・・・
果たして、どうなるのか。何メートル下にターゲットが在るのか・・・
雪の量、天候に左右される仕事だけに、毎年、毎年気をもまされる。

a0119132_17453541.jpg

今夕の室堂・・・

雪の量は、たっぷりやなぁ・・・・・笑
[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-04-23 17:47 | Comments(2)

春本番・・・・

 久々の投稿。。。
鎖骨のプレート除去から明日で10日目。
いよいよ抜糸です。
これで長かった治療が終わる。

 今日は、桂台料金所へ(冬季閉鎖道路の一時使用願い)と持っていった。
剱沢ミッションで25日から入山予定なので、許可が必要なのだ。
用は、落石、雪崩れても責任は持ちませんよ・・・って感じかなぁ。
桂台周辺は、まだまだ雪があったが、春の訪れで暖かかった。

帰り道に大山地区の桜の名所を走って帰ってきた。
a0119132_17273479.jpg
まだまだ、十分に楽しめるほぼ満開状態。
今年は、雨が少なく、風も吹かなかったので桜の花を長く楽しめるのではないだろうか。
春本番。
桜は、いいねぇ・・・!!


[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-04-15 17:44 | Comments(2)

5ヶ月間・・

 昨日は、11月の鎖骨骨折の手術からちょうど5ヶ月。。。
ようやく、鎖骨を止めていたプレートを除去してきた。
昨日朝から入院して、12時40分から手術が始まり1時20分に終了。
何とか目覚めることができた・・・笑      
a0119132_17151954.jpg
これが5ヶ月間体に入っていた金具・・・
実は、術中に意識が戻り、本人は焦っていたが、目も開けれず、指も動かせず、不思議な感じだった。
後で麻酔の先生がこられて丁重に謝っておられたが本人は別に痛かった訳でもないので笑って話を聞いていた。
どうも、お酒のみには麻酔は効きにくいとのこと・・・
最初にそれを言われた・・・笑
事なき得たので、良しでしょ・・!!
この後は、来週中頃に抜糸をして、一月くらいは注意が必要とのこと。
長かっなぁ~~
プレートは、お守りにするかぁ・・・笑

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-04-08 17:31 | Comments(9)

新旧入れ替え。

 
今頃になって、やっと始めたPCの入れ替え・・・
当社の事務所だけで4台分。
ず~っとXPを使ってきたのだが、いよいよサポート切れ。
何とか間に合いました。
a0119132_923263.jpg
実は、4台の内、デスクトップの一台は2年前に購入、今年の3月にセットアップ。
ノートPCの2台は、昨年4月に購入するも、先週やっとセットアップを始めた。
最後の一台のデスクトップは、3月末購入で、今日やっとセットアップ完了・・・
ただ、最初の3台は、すでに一世代前のCPU・・・
こんなことなら、もっと早くやっておけば良かったワイ・・・笑

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-04-04 17:03 | Comments(2)