<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

無題・・・

 移動の季節。
お世話になっていた、お役所の担当者も移動に季節。
今日は、挨拶回りに行ってきた。
富山県は、係長級までは新聞のWEB版で確認することができるが、主任クラスからは、今日はじめて知った移動も有った。
現在の工事の担当者も新たな場所へと移動となってビックリしたが、こうやって皆さんが昇進されるので致し方ないだろう。

a0119132_18220872.jpg
話は、変わるが昨年庭に入れて梅の木がちょっと変わっていて、白花と紅花をつける梅の木である。
もう四月になるのだが、やっと2分咲きほど・・・
山桜のほうが、5分咲きとややリード・・・笑
この時期の、花木は良いものだ・・・!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-03-31 18:27 | Comments(2)

芝桜・・・

 
 暖かかった。
風邪の症状も収まり、今日は現場に・・
夕方、花を咲かせた芝桜を見つけた。
春やなぁ~~!!
a0119132_17551207.jpg
しかし、昨年植えた梅の花がまだ咲かない。
ちょっと変わった梅らしいのだが・・・
もう、つぼみも大きくしているので楽しみだ。
4月になれば、何時ものミッションが始まる。
今年も、無事故で山仕事を終えれるように・・・

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-03-28 18:03 | Comments(0)

風邪2

 とうとう、仕事を休ませて貰った。
喉がかなり痛かったのだが、それも収まりつつあったので、今日ぐらいから大丈夫かと思っていたら・・・
今度は,熱が出た。
実は、今日から怪我をした鎖骨のプレート除去手術で、入院予定だったのだがそれも駄目になってしまった。
また後日に入院となるのだが、何年ぶりかで風邪で医者に行ってきた。
現在経過良。。。
はよ,治さんと・・!!
a0119132_15454249.jpg
こんなの食べたい・・・!!

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-03-26 16:53 | Comments(0)

風邪・・・

どうも、風邪を貰ってしまった。
旅行から帰って来てまず嫁がダウン。
昨日辺りから喉がイガイガ・・・
今日は、かなり喉が痛く変声期に突入・・笑
26日から,鎖骨のプレート除去手術の予定だが、この調子では無理か・・・
熱は無く、寝込むほどでもないのだがすっきりしなぁ~い。。。

あ~ぁ・・
  しんどい
a0119132_17134754.jpg

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-03-24 18:40 | Comments(2)

風邪・・・

どうも、風邪を貰ってしまった。
旅行から帰って来てまず嫁がダウン。
昨日辺りから喉がイガイガ・・・
今日は、かなり喉が痛く変声期に突入・・笑
26日から,鎖骨のプレート除去手術の予定だが、この調子では無理か・・・
熱は無く、寝込むほどでもないのだがすっきりしなぁ~い。。。

あ~ぁ・・
  しんどい
a0119132_17134754.jpg

[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-03-24 18:40 | Comments(0)

食・・・

札幌・・
と言えば、食・・・!!
海鮮も美味しいし、ラム肉も美味しい。
いろいろ食べたいが、胃袋と相談しなければ・・・・

で・・今回は,ラーメン・・
a0119132_11544085.jpg
a0119132_15452922.jpg
2日目のすすきの東急前のしずる。。。
麺が少し固かったので今回は残念賞だった。
しかし、純蓮、けやき、ほどラードは使っていなく味的には美味しかったのだが・・・・
a0119132_11552912.jpg
a0119132_15454647.jpg
3日目に行った駅前エスタ8階のラーメン共和国の空・・・
ここは、ラードたっぷり。かなり油ギッシュ・・・
味は、富山の つくし の方が上かもしれない。

年のせいか、最後にラーメンを空港で食べる気にはなれず、立ち食い寿司済ませてが、これも小樽駅の立ち食い寿司のほうが旨かった。
それでも、ラーメンも,立ち食い寿司もグレードはかなり高いことは間違いなし。
結果、何を食べても美味しかったです。
問題は、自分の胃袋だけだろうなぁ・・・笑


[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-03-21 17:30 | Comments(0)

社員旅行・・2

約、1年と4ヶ月ぶりの北海道札幌。
ここ3年の間に3回目を数える。
社員旅行は2回目。
いろいろと検討するが、やはり時期と、食が優先する。
まぁ、もっと会社が儲かれば海外でもと考えるが、それはなかなか難しいだろう・・・笑
出発の、16日は富山は雨。千歳も雨だったが札幌の着いたら晴れていた。


 
a0119132_08332666.jpg
夜はみんなで、ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店で、美味しいサッポロクラッシクを堪能して、二次会は若衆のリクエストでカラオケ・・・なんだかんだで御前様になってしまった・・笑

翌日からは、完全に自由行動。
僕らは、朝もゆっくりして、駅のショッピングモールをぶらぶらしたり、薄野まで歩いたり・・・
旧北海道庁の中はなかなか面白かった。
ボランティアのガイドさんがいて、札幌開拓史時代の話をいろいろ聞かせてもらい、昔は凄かったのだろうと想像を巡らせた。
札幌は、皆さんご存知のように綺麗な碁盤の目のような街。
開拓史時代にすでに考えて作られていたそうだ。
今で言うサッポロビールの前身も開拓史ビールである。
ビール好きの僕にとっては、いい所だ・・笑
a0119132_08525037.jpg
レトロ調のビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店内
札幌の飲み屋さんでは、殆ど?サッポロクラッシック。
やっぱり、旨いわ~~!!



[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-03-20 17:17 | Comments(2)

社員旅行・・・

日曜日から、当社の社員旅行だった。
場所は、前回と同じ札幌。
a0119132_18462458.jpg

今が一番静かな時期。観光客も割りと少な目である。って言うことは料金も安い・・・!!
富山空港から1時間30分位で、千歳空港に着くので,移動も楽だし時間も読める。
3泊4日の行程でちょっと長いような気もするが、せかせかせず,ゆっくりしてきた。
社員旅行と言っても、初日と,最終日の帰富の日のみ。
夫婦同伴なので、夫婦でゆっくりしてもらいたと思ったからだ。
夏場は、山篭りが続くので、留守を守る奥方様方も大変だろうと思い、ちょっとした慰労の気持ちを込めて・・!!
皆さん、ゆっくり楽しんだのかなぁ・・・!!
a0119132_18592246.jpg

勿論,おいら達も目いっぱい楽しんできました・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-03-19 19:01 | Comments(0)

かんじき

 昨年使っていた立山かんじきが何故か割れてしまって、その旨を購入先に伝えたら・・・
なんと、新品交換になった。
a0119132_1759784.jpg

実際には、昨年のトイレ堀に使っただけで後ろが割れてしまって、ビニールテープで補強はしてあったが、今年もとなると不安があった。
a0119132_180572.jpg

購入先には,感謝感謝である!!

保管には,なるべく乾燥を避け,アマニ油だな。
最初は,使いにくかったが,深い雪中を歩くのには重宝する。
かんじき・・・最高!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-03-13 18:04 | Comments(4)

面白い・・・・

最近、はまっております・・!!
三国志。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2014-03-12 18:39 | Comments(0)