山は、いいよなぁ・・・

a0119132_18165363.jpg

木曾御岳山・・・
この角度からは始めて見た。
以前、高山から木曽福島に抜ける361号から見るのとは違った山に見えた。
しかし、綺麗な山だ・・・
来年、チャレンジしてみようかなぁ・・・・
等と嫁に行ったら、
来年の夏から秋は,山でず~~っと仕事でしょ・・・
て、言われた・・・
考えてみたら、遊びで山に行ったことが殆ど無いことにいまさらながら気づいた・・・爆

a0119132_1817861.jpg

こちらは乗鞍岳。
チャオ御岳スキー場から・・・

天気が良くて、絶好の山日和だったのだろうけど、立山では痛ましい事故が・・・
下から見ても、こんなに綺麗だとやっぱり山に入りたくなるよなぁ・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-11-25 18:32 | Comments(2)

無題・・・

 11月に入って怪我をしてしばらく何処も行けない状態が続いているが、まぁ・・・自業自得?
いつもの時期であれば、紅葉などを見に行ったりしていたが今年はじっと我慢の子であった。
家のまだ未完成の庭木も綺麗に紅葉していたので今年はこれで我慢だろう。
a0119132_17382467.jpg

昨年も行けなかったが、当然立山も無理。
山もスキーも治るまでお預けだ・・・
悪いことはしていないのだけど、やっぱり自業自得なんだろうなぁ・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-11-22 17:43 | Comments(0)

懲りない・・・

 術後の経過も(多分)順調であるが、仕事はまだまだ出来ない状態だ。
こんな時に、不謹慎にも転倒したバイクの修理部位の部品をネットで探してる。
バイク屋さんにもお願いはしてあるのだが、年式が古い為純正部品も出るものと出ないものもある。
燃料タンクとハンドルは、ネットオークションで探すことにした。
一応は、へこみの無いものをと思い探すがなかなか懐具合に合うものがなかなか無い。
凹みがあったり、傷があったりしても結構な値段である。
たまたま、凹みの無いもが出ていたので上限を決めて入札したら見事落ちた。今日、そのタンクが届いたが、凹みも無く満足・・・!!
a0119132_17154584.jpg

塗装は、かけ直すつもりなので、傷はあっても凹みがあると厄介だからだ。
見たところ、傷も無く、点錆は出ているが再塗装するので問題は無いだろう。
後は、ハンドル・・・・
純正品は、結構な値段。
取りあえず、トップブリッジの上に付けれそうなセパハンは落したが、付けてみないと分からない。
これだけ書いてなんだが・・・
やっぱり、懲りてないなぁ・・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-11-20 17:18 | Comments(0)

経過良好・・・

 手術を受けてから10日目の今日、めでたく抜糸。
レントゲン検査でも異常はなく、術後の経過は良好とのことだった。
仕事も物を持たない、肩を上げないのであれば、OKとのことだったが、退院直後からそれくらいはやっていた。
しかし、今でも重いものは持てないし、肩も上げることができない。
無理は禁物・・・
以前、僕の友人が同じ部位を怪我したときに、無理をして、骨がくっ付かずに長引いた記憶があるので、気長にゆっくり確実にやっていこうと思う。
取りあえず、第一ステップクリアかな・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-11-16 16:56 | Comments(8)

どうも・・・

 手が使えるので、どうしても事務処理や、車に乗って現場見に行ったり。。。。。
安静にしていなければと思いながら、ついつい。。。
これも性分なのだろうなぁ。。。
今日も、ひょんなことで患部がパキッ・・♪
いやな音だよなぁ。。。
その後は、ちょっと痛いし。。。
早く治れ~~!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-11-13 17:03 | Comments(10)

その後・・・

a0119132_180186.jpg

 こんな感じで、修理中。
鎖骨骨折・・・
しかも5箇所・・・泣
今は、自宅に戻り右手も何とか使えるが、はっきり言って不自由である。
痛みのさほど無いのでまだましなのだろうけど・・・
家族や、若衆に迷惑をかけてしまって、猛省中・・・あれ、誰か使ってたなぁ。
いえいえ、本当に反省をしております。
あ~ぁ・・
早く治らんかなぁ・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-11-12 17:48 | Comments(6)

ハイサイド・・・

a0119132_1643245.jpg

写真は、471号古川で・・・


喰らいました。
ハンドルがロックして・・・・
アンダーステムとフレームの間に何か金属の異物がはさまったらしく、どうにも出来なかった。
丁度、その15分前にも交差点で信号で止まったときも左にロックして、おかしいと思って止まってハンドルを右左に切ってみたが問題無かったのでそのまま家路に向かったのだが、家まで2分の左折交差点でいきなりロック。
ガードレールすれすれで回避したが、ハンドルを戻そうとしていたので急に逆にハンドルが切れてしまい逢えなく右側にハイサイド状態で転倒。。。。
操作ミスで転倒した訳ではないのでいいのか悪いのか分からないが、高速で走行中でなくて良かった。
バイクは、思ったほどのダメージは無かったが、タンクがかなりへこんでしまった。
原因だがハンドルがタンクに当たらないようにはちょっと細工がしてあって、アンダーステムとフレームにナットが貼り付けてあった。それのひとつが挟まった可能性があるが、それも定かではない。
取りあえず、ハンドルを変えるか、他の対策を取らなければならないだろう。
バイクは、只今修理中。
おいらも明日から修理に入ります。。。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-11-06 17:07 | Comments(8)