<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山賊稼業・・・

a0119132_1645469.jpg

明日から、ここでお仕事・・・♪
おそらく、朝の8時過ぎにはこの場所に立っていることだろう。
今回は、広範囲なので結構大変な仕事になりそうだが、
頑張るしかないですね・・・!!
では、
行ってきます・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-08-17 16:55 | Comments(7)

とんぼ~!!

 短い夏休みも終わり、今日から通常業務。
日曜日から、朝日岳に行かなければならないので、今日、明日と最後の荷造りである。
これだけ暑い日が続くと、さすが北又のヘリポートも暑い・・・!!
標高にして約700m・・・・
しかし時折吹く風が涼しいので何とか凌げた・・・笑

 夕方、事務所に戻ると、トンボが・・・
a0119132_1813673.jpg

ちょっと変わったトンボだったので、一枚撮ってみた。

 しかし、何時まで続くよこの暑さ・・・って
去年も、言ってたよなぁ・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-08-16 18:08 | Comments(0)

あち”~~ぃ・・・

 暑すぎる・・・
今日も午後から北又のヘリポートへ行ってきたが、こちらと違って涼しかった。
しかし、夕方事務所に帰ってきたが・・・・・
暑すぎる・・・・
6月からずっと山に入っていたので余計に感じるのだろうけど・・・・
山に逃げたい・・・!!
まだ1週間先だ・・・
耐えられるか・・・・・
a0119132_18184452.jpg

[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-08-09 18:26 | Comments(0)

立秋・・・

a0119132_15421177.jpg

 明け方の剱岳・・・
ヘッデンの明かりがポツポツと見える。

 ようやく、山も綺麗に晴れ渡って、梅雨が明けた感じだが、今日は立秋・・・
もう、秋や・・・
下界は、今日も暑いが・・・

なんとなく、焦ってくるのは自分だけか・・・・
もう、山仕舞いまで2ヶ月ちょっと・・・・
時間が無いなぁ。。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-08-07 17:33 | Comments(4)

暑い・・・

 当たり前だが・・・
暑い・・・!!
殆ど事務所でデスクワークなるものだが・・・・
事務所の中も慣れてくると・・・暑い・・・
a0119132_17573280.jpg

これだけ暑いと、やはりこんな所に逃げ込みたくなる。
しかし、お山のほうも、梅雨が明けたはずなのに天候がいまいち。
今年は、どうかしている。お盆明けから天気が回復するのを願っているが・・・
早めに仕事を終えて、次なる現場に入りたいのだが・・・・・
a0119132_181568.jpg

下山日の写真・・・・
これでしばらく、剱岳とはお目にかかれない・・・(悲)
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-08-06 18:03 | Comments(0)

地上作業・・?

 山賊稼業では、ヘリポートの仕分け作業を意味する・・・?
山の上でも、地上には変わりないのでが・・・笑
朝日岳の拠点となる北又ヘリポート。
今日は、資材搬入で、明日の便で木材関係の9割り方が搬入できそうだ。
残るは、植生マット類に鉄筋、等など・・・
a0119132_1812026.jpg

下山日の朝の写真・・・
お盆までに仕分けを終え、お盆明けからいよいよ本来の山賊稼業の始まり始まり・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-08-05 18:17 | Comments(0)

料理番終了・・・

 6月5日に入山して、約2ヶ月。
今日、予定期間の仕事が終了して下山してきた。
a0119132_1804835.jpg

正直、長かったし料理番も大変だった・・・・
現場は、まだ続くのだが前から予定していた朝日岳の登山道整備の仕事が入ったからだ。
お盆明け18日からヘリにて空輸作業が始まる日程だ。
月曜日から、材料の搬入、仕分けが始まる。
それでも、日程的にはかなりきつい。事前に、現場確認にも行きたいが・・・・・
空いた日があるのだろうか・・・・?
下界は下界で、悩めるなぁ~~!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-08-03 18:04 | Comments(4)