明日から・・・入山。

土日の所要も終え、今日は県庁にて打ち合わせ。
午後から、山で使う食材の買い足しを行った。
ヘリで荷揚げが、、午後からの予定だが一向に連絡が入ってこない。
若衆は、ヘリの荷受の為、早朝に入山して、待機しているのだが・・・・
夕方、連絡を入れてみると16時から荷揚げが始まったとのことだった。
17時05分に上げ終了。必然的に明日早朝から入山することになった。
山での居残り組みは、パックライスと冷凍丼の食事・・・
明日の夕方から、何か作りますのでそれまで我慢してて下さい・・・笑

a0119132_1828255.jpg


しかし、明日から天候は雨・・・・・・
正直、雨の日は歩きたくないが・・・
これも仕事。
ガスで迷わないように行かなくては・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-06-17 18:39 | Comments(2)

10日ぶり・・・

a0119132_16524532.jpg

 10日ぶりに、うちのメンバー3人の下山が許された。
しかし残ったメンバーは、明日からパックライスと、冷凍の中華丼など等・・・
可愛そうだが、僕にも外せない用事はある。しばらく我慢してもらわないと・・・・
 今回の仕事は、最初からトラブル続きだった。
まぁ、詳しくは話せないのだが、今期の物になるのかそれだけが心配だ。
ラッキーだったのは、水の確保が出来たこと。
剱澤小屋の友邦さんが、昨年細工を施して上手く水の確保が出来たと言う事だった。
おまけに、ホース引きまで殆どやってもらって、ありがとうございました。

最初の、二日間は5人で、あとはうちのメンバー3人だけだったので、料理番としても、練習が出来て助かった。
来週からは、10人位になるので、ちょっと大変かなぁ・・・・
a0119132_1713486.jpg

唯一の悩みは・・・・
夜することがないので、7時半頃には寝ていますが・・・・
最初に目が覚める時間が、22時12分とか・・・次に目が覚めるのが23時57分とか・・・・
最近は、1時過ぎに目が覚めてそれからごろごろやってます。
寝るのは、大変な作業だ。。。。。笑
朝までぐっすり眠りたい・・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-06-14 17:06 | Comments(2)

てんてこ舞い・・

 ここ一週間あまりてんてこ舞いだった。
荷揚げの食材やら、調理用具・冷凍ストッカー等などの調達に追われて、本来の仕事?等まったく出来ない状態だった。
今日で、大まかにそろったのだが・・・・・・
なんとなく買い忘れているものも有るかもしれないと思うと、気が気でない。
a0119132_17564938.jpg

結局、ストッカーも山では勿論必要だが、下にも置いておかないと、買い足しの品物の保存が出来ないので、新しく一台調達した。
しかし、これで入りきるだろうか・・・一ヶ月300人分×3食・・・・・
まぁ、初めは様子見ってことで、何とかしなければ・・・・

a0119132_17593961.jpg

昨日、二週間ぶりにR41へ・・・
数河高原から360号周りで帰ってきた。
峠近くでは、さすがに大排気量のバイクが高速で走っていて、とてもじゃないけど付いていけませ~~ン・・
さすがに今のバイクは、速い・・・・そして、タイヤも良いのでフルバンクで駆け上がって行った。
こちらは、単気筒の500。まぁこれが良いんですけどねぇ・・・笑
久々に、気持ちよかった・・・・!!
しかし、これで山から下りてくるまでしばらく、走りに行けんなぁ。。。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-06-03 18:07 | Comments(4)