桜・・・

 お役所では年度末の移動のシーズン。
今日は、いままでお世話になった方々への挨拶回りをしてきた。
a0119132_165887.jpg

久々の、いっちょらい・・笑
午前中は、新川農林振興センターへ行ってきたが、昨年の担当の方も移動になったとのことだった。
午後からは、県庁、富山農林振興センターと周ったが、こちらも移動になった担当者の方がいた。
三年位で移動していかれるのだが、なんとなく寂しい気持ちになる。
感謝の気持ちをこめご挨拶させて頂いた。
その後、マンゾクスポーツへ顔を出しにいったら、なんと篠先生と遭遇・・・
しばらく歓談して、来期はテレマークスキーを履くとのことだった。今から楽しみだ・・・!!
松川縁に桜を見に行ったら、陽気に誘われてかぽつぽつと咲いていた。

a0119132_1791268.jpg

ピントが甘いが、携帯なのでご勘弁・・笑

もうすぐ桜も咲くだろう・・・・
待ちどうしい・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-03-28 17:15 | Comments(0)

梅花・・・

 昨夜雪が降った。
ビーチからの帰り道、家に近づくと回りか白くなっていた。
どうりで寒いわけだ。
朝、外を見るとこんな感じ・・・・
a0119132_176697.jpg

日中も結構風が冷たく寒い一日となった。
裏庭に、行って見ると梅の花が咲いていた。
a0119132_17114124.jpg

新聞では、富山の桜の開花が3月末くらいと書いてあったようだが・・・・
この寒さで、桜も少し遅くなるような気がする。
まぁ、自宅の方は富山市中心街より一週間ぐらい遅く咲くのでまだまだ後になるだろうけど・・・
はやく、暖かくならんかのう・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-03-26 17:18 | Comments(0)

打ち上げ・・

 土曜日の夜に、スキー場でパトロール隊(雷鳥エリア)の打ち上げが行われた。
フルメンバーはそろわなかったのだが、わいわい楽しい時間を過ごすことができた。
a0119132_1654129.jpg

記憶にあるのは最初の頃だけで・・・・
相変わらずの酔っ払いとなってしまった。笑
やっぱり、仲間と呑む酒は旨い・・・!!
翌日は、ちょびっと二日酔い気味で、攻めて見ましたがハードなバーンに結構てこずりながらも調整してきたつもりだが・・・問題はショートターン・・・はっきり言って苦手です。
なんか、劇的に上手くなる方法はないかと考えているのだが・・・
そんな、ソースはないかぁ・・笑
ただただ、修行あるのみかぁ。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-03-25 17:00 | Comments(2)

卒業式・・・

 今日は、二女の卒業式だった。
当たり前のことだが、四年前に入学してあっという間に卒業式になってしまったような気がする。
時間が過ぎるのは早いものだなぁ・・・

そして最近の卒業式には、涙がない。
感極まって泣いている卒業生、親御さんなど居なかったようだ。まぁ僕らが見なかっただけだろうけど・・・
皆、わいわいやって楽しんでいるようだった。
a0119132_1724982.jpg


四月からは、いよいよ社会人一年生になる。
立派な大人になるんだぞ・・・・
などと・・・笑
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-03-22 17:36 | Comments(4)

芝・桜・・・!!

 あちこちで梅は咲き誇っているのだが、家の近くの芝桜も開花し始めた。
まだ、ぽつぽつと数は少ないが、これから楽しませてくれるだろう。
a0119132_17514030.jpg

今日は、朝から雪もちらついて寒い一日となったが、明日からまた春めいた気候になるだろう。
そして、明日は次女の卒業式も行われる。一応親としては見届けたいのだが・・・
もう、入学してから四年・・・・
早いものだなぁ・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-03-21 18:04 | Comments(2)

無題.....

 昨日は山賊勤務。
穏やかな春の日差しの中で皆さんスキーを楽しんでおられた。
午前中は、結構ハードな状態だったが、さすが午後からはざくざくの雪。
それでもしっかり乗り込んできました。
ブログによくコメントを下さる大阪のよっちゃんさんもお子様連れでわざわざ逢いに来てくださり、しかもお土産まで頂きありがとうございました。
あの後、ゲレンデでお会いできるかなと思い、滑っておりましたがお逢いできず残念でした。
今度は、山でお会いしたいものですね・・・!!
a0119132_16444420.jpg


先日から、直しに出しているバイクに一台ジレラサトルーノ500のエンジンがかかるようになったと連絡が入った。
この後今月末に一応車検を通して、名義を変更する予定だ。
しかし、今はまだ、エンジンがかかるだけの状態で、フロントフォークのシールリングの交換や、オイル漏れの原因特定などまだまだ手をかけなければならないだろう。
これからが大変だろうなぁ・・・・・
a0119132_16522187.jpg

[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-03-18 17:20 | Comments(4)

暖かい・・

昨日の寒さは一体なんだったのだろう。
最高気温も5℃だったらしいが、北風が冷たく、せっかく治りがけの咳も再発・・・・
しかし、夜にはしっかりビーチで動いてきました。

 一転今日の暖かさ・・・・・
4月も半ばのような暖かさに、酔いしれておりました。
現場も順調に進んでいるし、山は一日綺麗だったし、日も長くなったし・・・・!!
やっぱ、暖かいと気分も良くなりますね。

 今年も、テレマークスキー技術コンテストのエントリーが始まった。
4月6~7日、志賀高原で行われる。
a0119132_18145647.jpg

勿論、行く気満々なのだが・・・
今シーズンは、明らかに練習不足・・・
まぁ・・・
今から焦っても、もう遅いか~~笑
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-03-15 18:16 | Comments(2)

裸・・・

裸に剥かれていた・・・!!
a0119132_18254939.jpg

状態は、まぁまぁ・・・
ブレーキは、戻っていたし、キャブも清掃済み、タンクはやはりさびが入っていて清掃中・・・
問題は、フロントフォークのオイル漏れ・・・
マルゾッキのショックらしいのだが、部品を検索中・・・
後は、万が一のタイミングベルト・・・入手困難とのことらしい・・・・・
悩むなぁ・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-03-12 18:30 | Comments(2)

バイク・・・

 土曜日に、細板、革靴で出撃して、極楽のパト小屋の前で大コケしてしまい、恥ずかしいやら、情けないやら・・・
どうも、しっかり見られていたようで・・・・
しかし、久々のナイスなコンディションでしっかり乗り込む練習が出来ました。やや固めのバーンで高速ターンで滑る確認も出来たので良い日になりました。おかげで、治りかけの筋肉痛も出てきて、心地よいやら、痛いやらであきれ返っております・・・笑

さて、一月に亡くなった友人のバイクの面倒を見るとの約束だったので、以前バイクに乗って居たときにお世話になっていた、大沢野町のホリタオートパークの社長じきじきに友人宅までバイクを引き取りに着てもらった。

見た目の状態は、悪くはなさそうなのですが・・・・・
a0119132_1852176.jpg

CB750FB 昭和56年登録
a0119132_1861675.jpg

ジレラ サトルーノ500
とりあえず、時間をかけて動くようにしたいのですが・・・・
CB750のほうが・・・・・・・
復活できればなぁ。。。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-03-11 18:10 | Comments(2)

後先考えず・・・

とは、このことで・・・・
昨夜は、ビーチで張り切りすぎて、筋肉痛です。
病み上がりの身体とはいえ、いかに運動不足か身にしみております。
しかし、瞬発力は、以前に比べてよくなっているような気がします。
昨日は、とりあえず足が前に出ました。
今週末は、山賊勤務。
しかし、明日土曜日は午後から、友人のバイクを引き取りに行くことになった。
2台引き取ることになったのだが・・・
しばらくエンジンもかけていなかった代物・・・
ちょっとした整備で火が入れば良いのだが・・・・
悩みどこだなぁ・・・

取り合えず、明日は午前中勝負で、細板のポジ確認しますか・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-03-08 18:01 | Comments(2)