やってしまった・・・

 先日、腕時計のスントが故障して修理に出したのだが、その際に結構な修理代が発生すると言われたので、見積りだけ聞いて直すのやめようと思い、2日前にオークションでカシオのプロトレックPRW-2500-1を落として今日品物が届いた。
現物を確認していたところに一本の電話が入った。
スント直ったよ~~!!
って・・・・・
え・えぇ・・・・
修理代は、って聞いたら・・・
送料735円ですって・・・
しかし、よく直したなぁ・・・
って思って取りに行ったら・・・
なんと、新品交換になっていました・・・・
やっぱり・・・
しかし、送料だけで直るとは・・・・

a0119132_1816128.jpg

どうする、二つも・・・・
こうなったら、両手にはめるか・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-02-28 18:20 | Comments(2)

優れもの・・・


a0119132_10101192.jpg

日本植生株式会社製、モバイルソーラユニット(太陽光発電蓄電機)
なかなか優れものです。

前にも、ブログで紹介していたが、いよいよ発電開始???
いえいえ、いよいよ2013・エベレストに80歳で登頂する、三浦雄一朗登山隊に採用されました。
ベースキャンプ、及びC1,C2位まで持って行けるだろうとの事でした。
性能がよく、モバイル通信等に大いに活躍すると思います。
昨日、メーカーさんが挨拶にこられて話が決まって良かったと喜んでおられました。
たまたま、三浦隊に友人が居たので話を持ちかけたら、とんとん拍子に決まって・・・
内心、僕も驚いています。
しかし、気象条件の厳しいエベレスト登山、登頂することも大変厳しいと思いますが、何とか成功して欲しいものです。

和P、ありがとう!!
来月22日からの遠征が上手く成功しますように・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-02-27 17:30 | Comments(0)

早いもので・・・・

 早いもので、 昨日は一月に亡くなった友人の四十九日だった。
出来れば、食事会に参加して欲しいとのお誘いを受けたので行ってきた。
会場は、その昔友人が立ち上げた、フィオーレデ・ファリーナ(イタリアレストラン)。
開店当時は、亡くなった友人が居たのでよく通ったものだ。
あの頃から何年かぶり・・・・
懐かしさがこみ上げてきた。
中に入って席に着くと、奥のほうに始めてみる写真が・・・・・
a0119132_9571372.jpg

4~5年前の元気な頃の写真。

こんな額の中に、こじんまりと収まりやがって・・・・
お前の場所は、そこじゃないだろう・・・
などと思いながら、写真を眺めていた。

いい奴だったなぁ・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-02-25 17:30 | Comments(0)

空振り・・・

 降雪予報の空振り・・・
予報は、降雪10cm~20cm。
ここ数日出ている予報だ、
しかし、外ればかり・・・・・・
除雪の為に夜中に起きる・・・・・
降っていない。
一応寝るが・・・まともに寝れない・・・
今夜も、10~20cmの降雪予報・・・・
一応、起きなければならない・・・・
あぁ・・・・
的確な予報は出来ないものか・・?

予報のたびに、睡眠不足になる・・・・・

なんて、ぐっちってみました・・・!!

PS,プチトレは続いてます。
昨晩はビーチ2時間、今晩は、県総で1時間うろうろ・・・
でも、膝が良くない・・・
筋力不足かなぁ・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-02-22 21:26 | Comments(0)

お土産?

a0119132_15402422.jpg

娘からの、お土産?
本場のスコッチウイスキー!
しかし、餞別渡してないので円建て後払いになった?
お土産じゃ無いじゃん…(笑)
まぁ、それでも
ありがとう。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-02-21 15:40 | Comments(0)

プチトレ・・・

 先週から始めた、プチトレ・・・
週末はスキー感触を高め、今週月曜日にビーチ・・・・
かなり激しいビーチになりましたが、面白かったぁ~~!!
火曜日は、休みとして、今夜も県総でランとウォークと軽めの柔軟でジャスト1時間・・・
徐々に動けるようにと思い、ゆっくりゆっくりやっている。
こんな感じで、半月も動かせば少しは動くようになるだろうと想像しながら・・・
今シーズンは、なかなかスキーになじむ時間がなくて、なかなか感触が上がってこない。
フォールラインに入る前に切り始めなければスキーにスピードが乗らないのに、後手後手になっている。
もう少し大胆に攻めなければ・・・・
上手くなりたい・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-02-20 21:17 | Comments(2)

 土曜、日曜は雪のフェスティバルだった。
土曜日は、終日雪が降っていた。
新雪で60cmは積もっていただろか・・・
リフトの線下の除雪に追われた。
こんな日に限って、パウダー用の板を持ってきてはいなかったが・・・・
しかし、今シーズンお初のバフバフのパウダーを堪能したのは言うまでも無い・・・!!
翌日曜日は、快晴・・・・
気温もかなり下がって、今季初とか言っていたような・・・
そこでバフバフの新雪の中へバックフリップ・・・
a0119132_1715240.jpg

うちのパトの親方です。
今年50歳・・・・
信じれんわ~~!!
a0119132_1715363.jpg

僕といえば、前日に忘れた板を持参して・・・・
まだまだ残っていたバフバフを2本ほど頂いて、後は革靴細板にチェンジして、感触の確認。
大回りはなんとなく乗れてきたが、昨シーズンほど乗れていない・・・・
修行あるのみかなぁ。
今年も、4月の大会に向けて・・・・
頑張りますかぁ~~♪
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-02-18 17:01 | Comments(2)

メガネ........

a0119132_17441274.jpg

近近用メガネ・・・
とうとう、メガネを新調した。
昔は、乱視が凄くて一時期メガネをかけていたのだが、ここ10年以上は使ったことが無く、最近特に夜の車の運転が辛かったので、眼鏡屋さんに行ったら・・・・
やっぱり歳だね・・・
自分では、まだまだ老眼ではないと思っていたのに・・・・・
しっかり、入ってました。
メガネは、遠近で試したが酔いそうな感じがしたので、車運転用と、PC用と2個作ってしまった。
実際、夜の運転は実に楽になったが、やはりかけなれていないので違和感が残る。
しかし、夜は、世の中こんなに明るいんだぁ~~!!って程よく見えた。
安全の為にも仕方がないだろう・・・・・

しかし、老いには勝てんなぁ・・・♪
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-02-15 17:44 | Comments(12)

再開・・・・

昨夜、久々に走ってみた。
走れなかった・・・・
体育館の走路でうろうろ1時間・・・
走ったり、歩いたりで、6km近くだろうか・・・・
体が、動かない・・・・
少々焦るが、ゆっくり、ゆっくり動かしていこう・・・・・

a0119132_8114818.jpg

[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-02-14 17:06 | Comments(2)

不具合……

a0119132_16461133.jpg


 昨年から調子が悪かったスント・・・・
とうとう、モード切替ボタンを押しても反応が鈍くなって思うようにセット出来なくなった。
今日、買ったお店に保証書を付けて持っていたが、有料になりそうなことを言われた。
保障期間は、2年間。。。
何で有料になるのか分からん・・・・・022.gif
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-02-12 16:46 | Comments(4)