<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無題.....

a0119132_985883.jpg


なんとなく、聴きたくて......
S


Y

[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-01-28 09:33 | Comments(4)

ちょい悪おやじ・・・

a0119132_17115796.jpg


リセット中.......
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-01-22 17:11 | Comments(15)

滞りなく・・・

 先週10日に逝ってしまった友人を、ご遺族、ご親族、沢山の友人知人、関係者で盛大に送り出すことが出来た。
僕は、受付のお手伝いをさせて頂き、係わらせてもらった。
高校時代の友人でも、なぜか学校は彼が富山工業で僕が富山商業・・・
ただ同じスキー部だったので粟巣野スキー場での合宿などは合同だった。
お互い馬が合ったというのか、親しくなるのに時間はかからなかった。
まぁ、あの頃は、お互い面白いやつがいるなって感じだったのだろう。
高校では3年間スキーのよきライバルだったし、スキー場の宿で居候しながら滑っていたのも一緒だった思い出がある。
高校卒業後、彼は北海道の自動車短大へ進学・・・
名古屋に行かないのは、彼らしかった。
僕は、地元で就職して、たまの休みに帰郷した彼と良く遊んだものだった。
西町での、元祖ストリートミュージシャンも一緒にやって、ご近所さんに・・・ウルサイ・・馬鹿ヤローなどと、罵られたこともあった・・笑
とにかく、発想が面白かったのを覚えている。

卒業後、彼は札幌の料理専門学校へ・・・
自動車短大時代にアルバイトしていた飲食関係の仕事が気に入ったらしく、進学したらしい。
この後、彼が富山に帰ってきて、いろんなことを話して・・・夢は、二人で店を出そうと・・・・
彼の影響もあって、僕もしばらく料理人の修行をすることに・・・
そして、勤めを辞めて、一緒に北海道へバイクツーリングに出かけた。
a0119132_1632938.jpg

北海道へ旅立つ前・・・32年前

帰ってきて、調理場に立ったのだが・・・・
しかし、僕のほうが根性が足りなかったのだろう・・・笑
今から考えても、一緒に事業を起こさなくて良かったと思っている。
大事な友達を無くすところだったのかもしれない。

それから、僕は建設関係のほうを選び彼の店に良く通って、美味しいものを沢山食べさせてもらって、美味しいワインの味も教えてもらった。

今は、美味しい思い出しかの残っとらん・・・

 みっちゃん・・・

 あなたが、居なかったら今の僕も無かったかもしれなし、こんな美味しい料理にも出会わなかったと思う。

 本当に、ご苦労様でした・・・

 そして・・・
 
 ありがとう......

 
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-01-15 17:10 | Comments(10)

残念・・・

 昨夜、古くからの友人が逝ってしまった。
覚悟は、していたけど・・・・
約三年間の闘病生活だった。
特に最後の半年は薬も合う物がなかなか見つからず大変だっただろうと思う。
それでも、顔を見に行けば辛い顔ひとつせずに・・・・

頑張ったね・・・本当に良く頑張った・・・・

a0119132_17333017.jpg


 みっちゃん・・・

 ありがとう・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-01-11 17:48 | Comments(2)

綺麗だったなぁ♪

a0119132_17593915.jpg

写真は、1月5日の終パトの時のもの。
この日は、一日晴れ渡ってよい天気の日だった。
夕方、立山も真っ赤に焼けているはずだったが、ゲレンデからは見えないので大日岳を・・・
・・
・・・
 実は、入院している友人の状態が芳しくない。
この歳にもなると、いろいろ有るけど・・・
涙もろくなって
あかんわ。。。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-01-10 17:59 | Comments(0)

流行の兆し・・・

 ムムム・・・
若衆がインフルエンザに感染・・・・
浜ちゃんも、今日は喉がおかしいと・・・・
おいらも、そう云われれば・・・・
やばいかも。
深夜に除雪のも有りそうだし・・・
あぁ~~
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-01-09 17:49 | Comments(0)

あえて・・・

a0119132_19122566.jpg


これでしょ・・・・
激太、ロッカーばやりの今日この頃。
もうすでに、6~7年前から経験済み・・・
いまは、初心に戻って、ウエスト55mmの細板、で・・・♪
これはこれで、また楽し・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-01-08 19:12 | Comments(2)

仕事はじめ♪

a0119132_18222665.jpg


今日から、仕事始め・・・
年末年始は、9連休だったが、正月一日から、深夜の除雪作業に明け暮れ、終了後にスキー場でパトロール業務、2日もパト・・3日は早朝からの雪に戦いを挑んでほぼ7時間の戦闘。
4日から6日までスキー場・・・
毎年毎年同じことの繰り返しだが、これをやらなければ新年を迎えた気持ちにならない。

今年は、思ったほど雪が積もっていないが、全面滑走可能だ。
しかし、冷え込みが厳しい・・・
今日みたいに暖かいときは良いのだが、5日の日は凄かった。朝、自宅前でも-7℃。
オイオイ、北海道じゃないぞ・・・!!
あまりの冷え込みで、スキーが滑らないほどだった。
これも異常といえば異常なのかもしれない。

そして、いよいよ仕事始め。
今日は、朝から挨拶回り。
明日も午前中は挨拶回りの予定だ。
a0119132_1831729.jpg

夕方の立山連峰・・・

美しい・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2013-01-07 18:22 | Comments(2)