無題。

a0119132_1833967.jpg


 今日は、午前中国見へリポートで荷つくり・・・
午後から、一の越の現場で、石積を外して来た。
明日も、一の越。
ヘリの荷物が入る前に、現場を片付けておかないと、荷物を置くところがない。
月曜日から、お泊り体制で挑みます。
しかし、上は涼しかった~~!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-08-31 18:33 | Comments(0)

一瞬・・・土砂降り!!

 何日振りに降った雨なんだかも記憶にないくらい久々な感じがした。
午後から、雷鳴が聞こえると思っていたら、やっと降り出した雨・・・
結構な勢いと思っていたら、しばらくして小雨状態になった。
雨が降り出してから、涼しくなったかと思えば逆に蒸し暑さが際立ってきたようだ。
少しは涼しくなればよいものの。。。。
a0119132_1653012.jpg

雨にぬれる、一の越と五色の現場に上げる建設資材。
明日から、国見へリポートで荷つくりが始まる。
量は差ほどでもないのだが、約 8t 位か・・・
来月から、ようやく動き出す・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-08-30 16:59 | Comments(2)

無題・・・

 考えてみたら、まだ8月だった。
今年の夏は、長く感じる。
現場も、準備段階なので進捗率も悪く捗っていない様に感じる。
気持ちは、焦るばかりなり。。。。
a0119132_18594361.jpg

[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-08-29 18:59 | Comments(3)

準備中・・・・・

 暑いは、暑いけど、
ここ2~3日で風が少し涼しくなったような気がする。
朝方などは窓を開けていると寒いくらいだが、日中もう少し涼しくなってくれれば有りがたい。

朝日岳から帰ってきて次の現場は、一の越と、五色ヶ原キャンプ場。
その後に、弥陀ヶ原、弘法界隈、その後は、滝見台へとつづく予定だ。
上から仕上げてこないと、雪の関係もあるし、時間との勝負なのだが・・・・
今は、下で9月4日のヘリでの荷揚げの準備に追われている。


a0119132_18281346.jpg

五色ヶ原・・・
乗り込みは、9月4日以降に予定・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-08-28 18:32 | Comments(4)

無題・・

a0119132_185367.jpg

色は秋なんだけど・・・
雲は、まだ夏だわなぁ。。。。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-08-25 18:55 | Comments(0)

壊れる~~!!

 毎日が猛暑・・・・・
涼しいところに行きたい。。。
今日は、弥陀ヶ原を歩いてきた。もちろん仕事で・・・
天狗の鼻から入り一の谷、弥陀ヶ原、追分、七曲り、弘法まで・・・
涼しかったが、なぜか汗だく・・・・・
まぁ・・・下界より涼しいのは当たり前だが・・・・
a0119132_18194339.jpg

やっぱここでしょ!!!
これでしょ・・・・
みなさ~ん・・!!
写真で、涼んでくださ~~い!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-08-24 18:20 | Comments(2)

美味しいもの・・・

この暑さのおかげで、大好物の『みょうが』の出来が悪い。
自宅裏と、事務所前にもあるのだが、雨が少なく気候も荒いためになかなか出来ていなかった。

a0119132_18304348.jpg

やっとこれだけ取れた・・・!!
2日ぐらいは、楽しめそうだ・・・笑

明日は、弥陀ヶ原の現場確認に出かける。
場所の確定と、数量の確定だが、なかなか決まらないかもしれない。
まぁ、涼しいところなのでゆっくり時間をかけても惜しくない。

しかし・・・
ほんとに、いつまでつづくよ、この暑さ。。。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-08-23 18:34 | Comments(2)

雲・・・・・

a0119132_18305553.jpg

夏雲の上に、秋の涼しげな雲が・・・・

 今日も、暑かった・・・
ちょっとフェーン気味で風もあったが・・・・
ほんと、いつまでつづくよ・・・て、感じだ。
9月には入れば、本格的に仕事が動き出す。
今はその準備に追われている。
一の越下の歩道復旧、五色ヶ原のトイレ周り・・・
そのうち、田圃も始まるだろうし・・・
あ~ぁ・・・
焦るは、自分ばかりなり・・・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-08-22 18:38 | Comments(2)

避暑

a0119132_18181378.jpg


今回の仕事の現場確認に、午後から一の越まで行ってきた。
山の上は、涼しくて、涼しくて・・・・・
しかし、夕方事務所にもどったら、暑さで倒れそうになった・・・・!!
いつまでつづくよ~~~この暑さ。。。。。。。。。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-08-21 18:18 | Comments(2)

荷下げ完了・・・

予定通り6:30分フライト、約8分で小屋に到着。
a0119132_17333547.jpg

上は、別天地だった。
a0119132_17412418.jpg

涼しくて、涼しくて・・・・
小屋の荷揚げが終了後、順次荷下げを行ってもらった、総数6.66t・・・
その間、出来高の測定や、写真などバタバタしていた。
もちろん天候が悪くなれば中止になるところだが、ぎりぎりで何とか荷を降ろしてもらって、迎えに来てもらう間にガスがかかり始めた。慌てて搭乗して、下に降りた頃は、小屋周りはガスの中だったそうだ。
なんとか、半日で終わらせることが出来てラッキーだったが・・・・
悔いが残るのが・・・・岩牡蠣。。。
焼きたての牡蠣を目の前にしてヘリに飛び乗ってきた。
僕は、まだましで、うちの若衆E尻君はそうめん一口しか口に入らなかった・・・・
時間がなくて、食べれなかった・・・涙
あぁ・・・牡蠣食べたかったなぁ・・・・・
a0119132_1751930.jpg

最後に、皆さんに見送ってもらった・・・・
a0119132_17525184.jpg

みなさん~~!!
工事期間中は、大変お世話になり有難うございました・・・!!
今度は、遊びに行きますね~~!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-08-19 17:33 | Comments(4)