無題

 今日は、富山市建設業協会の総会が在るため早めの更新。
今年6月で、大山地区の協会も閉会となり、富山市建設業協会一本にまとまる。
これからは、広範囲で会員になるわけだ。
いろいろと横のつながりを作ってこなければ・・・!!

a0119132_1642479.jpg

6月になれば少し落ち着く事が出来るだろう。
ランニングも始めたいし、こんな景色も見て見たい。
山に行きたい・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-05-30 17:00 | Comments(2)

Lotus・・・

 懐かしく、今では珍しい車を近所の方が所有しておられる。
こ・れ・・・
a0119132_74262.jpg

Lotus Europa
サーキットの狼で、風吹裕矢の愛車・・・
たまたま、通りかけ写真を撮らせてもらった。
話を聞くと、維持費もそんなに掛からないし、部品も調達できるとのことでした。
製造年月日は分からないが、1966~1975年まで作られていた車。
かれこれ35年~46年前になる。
歳とったせいか、こういった車を見るとワクワクする。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-05-29 17:30 | Comments(2)

久々の更新・・・!!

 少し落ち着いてきた。
仕事の残務もそこそこ進んだし、あとは変更契約の対応と、少し?の手直しだけだと今現在は思っている・・(笑)
昨日の日曜日は、久々に午後からゆっくりさせてもらった。
午後から嫁と二人で糸魚川へ行って来た。
別に当てが合ったわけではなかったが、久々に嫁も同伴で当てのないドライブ。
久々に銭形に行って、辛作りを買って、何時もの食品の量販店に行き、 お酒をGET・・・!!
あとは、帰るだけだったので下道をひたすら朝日町まで走ってきた。

a0119132_17162630.jpg


この5月で一区切りを付けて、新たに頑張らないと考えている。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-05-28 17:25 | Comments(2)

今度まで・・・

日食の写真は、観られたものではないが、ずうずうしくUPしてしまった。
他のサイトを見ると、これが素人かと思うくらいの写真がずらり並んでいた。
皆さんの写真は、素晴らしい・・・!!
今度の、日食(いつ?)まで腕を磨いておこう・・・笑
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-05-22 19:02 | Comments(8)

日食・・・

a0119132_702922.jpg

a0119132_70024.jpg

a0119132_6592376.jpg


ピントも甘いし、ずれてるし・・・笑
電気溶接用のマスクについている真っ黒なガラス板を当てて写したが、ピントが合わず上手く取れなかった。
やっぱり、生で見たほうが良いのだろうけど、TVは、美し過ぎた・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-05-21 22:58 | Comments(2)

感謝・感謝・・!!

 昨夜も、うちの若衆E尻君と22時ごろまで書類整理。
今日は朝から書類をやっていたら、E尻君またまた登場・・・
緊急事態とはいえ、感謝感謝である。
結局、ぼくは夕方まで管理図の作成・・・
仕事が遅いのでしょうがないかぁ…(笑)

 お昼遅くに家族で三華へ行ってきた。
久々とあって、チャシュー、餃子、唐揚げ、中華そば・・・(家族で・・・・)
頂きました。旨かったぁ~~!!
やっぱ、美味しいね~~!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-05-20 20:50 | Comments(2)

いい天気。

良い天気なのは真に良いが、
現場から抜け出せないのも事実。
最初の現場は、もう完成間近なのだが、書類の山が表層雪崩を起している状態だ。

a0119132_2095021.jpg

次の現場からの立山連峰・・

昨日は、立山でも結構雪が積ったらしい。
こんな時に行きたいのだが、当分無理だろう。
あ~ぁ・・・
息抜きしたい・・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-05-19 20:09 | Comments(6)

ドシャ降り・・・

 午後5時を回ってから、凄い雷雨になった。
今日は、現場で生コン打設だったのだが・・・・・
一応、養生はしてみたものの・・・・
あ~ぁ・・・
きっと補修だろうなぁ・・・

なんだぁ~!
この天気・・・・

今日は、完敗です・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-05-17 17:55 | Comments(4)

山は山でも・・・

 書類の山だった。
早く本当の山に行きたいのだが、書類がたまって、たまって・・・
今月中は、何処も行けそうにない。
早く書類を片付けなければ・・・!!
a0119132_20141410.jpg

事務所前から、朝日が昇る前・・
今日は、4時半からデスクワークで、日中は一日測量だった。
もうふた踏ん張りで、何とかなるだろうか・・・・・・・?
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-05-16 20:16 | Comments(6)

気分一新・・・

 久々の更新である。
最近、暗く落ち込むことが多かったので、ブログの画面も変え、気分転換・・・!!
忙しい時に、たまたまお百姓さんの忙繁期が重なり、かなりUPUPしていたが、戦闘も無事終了・・・!!
a0119132_18212269.jpg

日曜日に奇麗に洗った戦車を一日乾かした。
片付けは、明後日以降になるだろうが、あとは、外した部品を取り付けて納屋に仕舞うだけだ。
今年は、何かと気候のせいなのか庭の花が結構咲いている。
ちょっとビックリしたのは、これ・・・

a0119132_18251998.jpg

すずらん~~!!
以前、庭を作る前に植えてあった皐月の周りに植えてあったものが、植え替えてから4年も立ってからはっぱが出てきて、今年見事に咲いた。
清楚な花で、僕には似合わないだろうが、周りに何本か生えていた。
大事にして増やそうと思う・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-05-14 18:36 | Comments(6)