an anniversary・・・・

 もう、25年が経ってしまった。
早いものだ・・・・!!
サプライズは、2月に行った北海道・・・!!
夫婦二人で行く旅行なんて、新婚旅行以来だった。
a0119132_1665682.jpg

たまには、二人で旅行も良いものだと実感した。

しかし、本日のサプライズはまったく考えていない・・・・
ちょっと・・・
まずいかなぁ・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-03-31 17:55 | Comments(0)

a social gathering・・・

 今日は同業者の親睦会が行われる。
時間が無いので、報告は後日・・・・
でわでわ・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-03-30 17:29 | Comments(0)

a permit・・

 この時期は、官公庁の移動の時期。
今年も、お世話になった方々の移動が発表された。
昨日辺りから、富山農林、富山土木、県庁、今日は、立山町役場、新川農林など、今までお仕事でお付き合いの有った担当者の方々の所へご挨拶に行ってきた。
ある程度、仕事上で意思の疎通も図れるようになった頃に移動がある。
しょうがないといえばしょうがないのだが、なんとなく寂しい気持ちにもなる。
4月に入れば、新任の方々へのご挨拶周りも始まる。
しばらくは、いっちょらいの格好で過ごす事になるだろう。

今日の午後から、立山有料道路の通行許可証の申請に上市警察署へ行って来た。
途中の雷鳥大橋から見る立山連峰の素晴らしさ・・・
a0119132_18182485.jpg

カメラが無くて、携帯で撮ったものですが・・・・

今年も、剱沢ミッションが行われる。
予定は、4月25日からの予定・・・・
今年は何メーター下にターゲットが有るか・・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-03-29 18:32 | Comments(6)

a thunderstorm・・・

朝方からの、雷と激しい雨・・・
季節は一体、何時・・・と思わせるような天気だった。
日中も、降ったり止んだりで、午後から回復はしてきたが、風が冷たい・・・
もう四月の声が聞こえそうなのに・・・!!
家の裏の梅の花・・・
a0119132_17144687.jpg

本当に、ポツリポツリと咲いているだけ。
この分だと、四月に入ってもすぐに咲きそうにないかもしれない。
よく周りを見てみると、日陰にはまだ雪が残っている・・・・

少しは、暖かくなれば良いのだが・・・


夕方、久々にランニング・・・
家の近所の周回コース、約5.0km
少し肌寒かったが、気持ちよかった。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-03-28 17:36 | Comments(4)

an ume blossom・・・

a0119132_18261817.jpg

やっと、咲いた・・・!!
昨年よりも、半月ほど遅いかもしれない。
家の裏の梅にいたっては、5~6個花がやっと咲いている状態。
桜は、まだまだ先のようだ。
そろそろ、お百姓さん日記も書く季節がやってくる。
しかし、今日の立山・・・・
奇麗やった・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-03-27 18:26 | Comments(2)

a close・・!!

 昨日で、立山山麓スキーエリアも営業終了となった。
昔は、3月いっぱいとか、雪が多い年は4月の第2週まで営業していたことも有った。
昨今のスキー人口の減少が影響している事は間違いは無い。
せめて、今週いっぱいは、頑張って欲しかったのだが・・・・!!
今日の朝の雪・・・!!
スキー場では、30cm~50cmは積ったであろう。せめて、1~2日早めに来てくれればと思うのは僕だけではないだろう。
しかし、今シーズンも大きな事故も無く終了できた事が本当に良かった思う。
来シーズンも、立山山麓スキー場をよろしく御願いしますね・・・!!
a0119132_972552.jpg

さて・・・
今年も、テレマーク技術コンテストにエントリー・・・
トラディショナル部門、(革靴、細板)
しかし、練習不足の上、身体がビヤ樽状態・・・・(笑)
どうなる事やら・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-03-26 17:38 | Comments(4)

What this・・・!!

 今日、所用で芦峅寺まで行く途中に、なつかしい物が大型トラックの上に・・・

a0119132_17412117.jpg

立山砂防で使われている、立山砂防工事専用軌道の機関車だった。
僕がかなり若かりし頃にワンシーズンお世話になっていた所。
今も、昔と変わらない色で走っているみたいだ。
整備のために工場に降ろしていたのは知らなかったし、こうやって、大型トラックで運ばれているのを見るのも初めて????
ちょっと、昔を思い出してしまった。
25~30歳の頃で、フリースタイルスキーに没頭していた頃、冬場はスキー場で、夏はこんな季節雇用の所で働いていた。
立山駅近くに仕事場があったので、帰りにスキー場の芝生でトレーニング励んだりしていた。
あぁ・・・
あの頃の若さが・・・
あれば・・・・!!
な~~んてね!!

さて、今日は久々のビーチバレー・・・・
2週間ぶりなので、身体が思うように動くか・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-03-23 17:41 | Comments(6)

親方・・・!!

 雷鳥バレーのパークのジャンプ台で試技・・・!!

a0119132_17502946.jpg

な・なんと・・バックフリップ・・・!!
a0119132_17504690.jpg


お客様の安全の為に、テストジャンプ・・・!!(凄)
a0119132_17543839.jpg

親方・・・
来年50歳です・・・・驚
a0119132_17512115.jpg



俺には絶対、無理。。。。。


 夜は、久々にジムへ・・・walk & run 650kcal
あとは、筋トレ
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-03-22 18:02 | Comments(8)

ところで・・・

 昨日の午前中は、良い天気だった。
a0119132_18211664.jpg

最近土日は天候に恵まれなかったが、祭日の昨日は良かった。
ゲレンデも、結構な硬さで、細板・革靴にはもってこいのバーンだった。
大回りの練習でも、板を抑える練習も出来たし、結構良かった。
まぁ、調子に乗りすぎて大転倒して15m位吹っ飛びましたけど、それも練習・・・(笑)

午後からは、結婚式の準備であっという間に時間が過ぎた。
a0119132_18274784.jpg

なぜか・・・・着ぐるみの山賊2匹・・・!!
盛り上げようと、山賊達も頑張りました。
大々的に、ニュースなどに取り上げられて、見てみてもやっぱりこう言ったイベントは、有りだと思う。
久々に、心和む日になった。

ところで・・・
a0119132_18322535.jpg

なかなかマニアックな革靴を入手・・・
もはや、革靴の粋を超えている・・・・・(驚 
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-03-21 18:35 | Comments(2)

Happy Wedding

 今日は、雷鳥バレースキー場の展望台にある幸せの鐘で、結婚式を終えたカップルが幸せを誓った。
以前から企画されていたもので、雷鳥の山賊たちも張り切ってデコレーションに励んだ。
結婚をしたのは、立山山麓スキー場のデモで、夏場は立山界隈でガイドも勤める四代目平蔵こと佐伯知彦君と、新妻のつるちゃん。
a0119132_1823610.jpg

幸せそうな、新婚さん・・・!!
a0119132_1832637.jpg

雪の壁やら、通路やら、いたるところにスプレーで、デコレーションした。
a0119132_1835867.jpg

幸せいっぱいで、二人仲良く滑り降りていった。

今回は、たまたまスキー場関係者だったが、こう言った企画は、どんどん増えていくと楽しいと思う。
麓には、立山国際ホテルもあるし、式場の心配もないし、スキー場も万全で対応できると思う。

今週でスキー場も、営業終了だが、最後の週にに華やかなイベントがあって、とても良かった・・・!!

a0119132_18113313.jpg

最後に、お茶目なチョッパーで・・・〆・・笑
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-03-20 18:12 | Comments(12)