御蕎麦・・・!!

 今日は、朝日町境まで・・・
1月に聞いていた仕事の現場の下見と測量に行ってきた。
8号線の金剛川橋の下である。
以前も、ここで仕事をしていたのだが、今回は管理用歩道に階段を付ける仕事だ。
当社の滑り止め丸太階段を提案して見積を出す事になった。
何とか、使ってもらえれ場、ありがたいのだが・・・!!

お昼を回って現場に着いたので、測り物の後にお昼を食べに行った。

今日は、以前から気になっていたお店・・・

a0119132_1747446.jpg
草の子・・・・
ちょっと、分かりにくい場所だったが、何とか探し当てました・・!!
a0119132_17485697.jpg
そばの香りがして、こしがあって、つゆはそばの味を殺さぬように薄めで・・・・
とっても、品があって美味しいお蕎麦でした・・・!!
今日も、朝は雪だったが、日中は暖かかった。
もう春やねぇ~~!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-02-29 18:01 | Comments(4)

板・・・

 残りのシーズンは、やっぱりこれ・・・
a0119132_1843387.jpg

昔のK2 Piste Race 190cm
昔のテレマーク規格でも割と太目の板です。
それでも、今の板から見ると爪楊枝みたいな代物である。
最近流行の、極太板よりも、軽く、スイッチが楽でそれでもそこそこアイスでも切れる・・・
なかなか、面白い板である。

先日、嫁いだモンスター・・・
a0119132_18535026.jpg

メタルサンドの板で、これもなかなか面白い板だった。
嫁ぎ先でも、可愛がってもらってほしいものだ・・・!!

a0119132_18594117.jpg


そろそろ、春の気配が・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-02-28 19:01 | Comments(0)

 昨日のスキー場は、大変な雪だった。
一日で、50cm位は積っただろう。
今シーズン最後の激パウになるかもしれない。
a0119132_17334936.jpg


最終パトの様子・・・
決して慌てさせず、且、ご迷惑をかけないように少し離れてお客様を、(親子のお客さなを見守りながら)安全に山麓まで下げるのも山賊のお仕事・・・


そのおかげで、今日も深夜から除雪作業だった。
夜は、そんなに降っていなかったので、3時間ぐらいで終了したが・・・・・
朝一で、行政センターから、TEL。
今後は、出動要請があるまで、出動しないようにとのお達しだった・・・・
除雪費が、底をついてしまったらしい・・・・
もうすぐ、3月だし、雪も泡のように消えてしまいますから・・・

そうそう・・・
長いこと履いていたヘッドモンスター103が、嫁ぎました・・・
代わりに新しい板、ポチ しょうかなぁ・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-02-27 17:43 | Comments(0)

a0119132_20214697.jpg

今季から、山賊の新しい仲間がデビュー・・・!!
知る人ぞ知る・・・
スコットさん。
なかなか、やり手です・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-02-25 20:24 | Comments(4)

ビーチバレー・・・

 十何年振りに誘われた・・・
今夜7時からなのだが、はたして身体が動くか・・・・・
心配・・・・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-02-24 17:36 | Comments(4)

無題・・・・

 今日も、呑むか・・・・
a0119132_17434997.jpg

[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-02-23 17:44 | Comments(2)

暖かくなった・・・

 2月も20日を過ぎれば、随分と日も長くなる。
今年は、まだ春めいた天気にはならないが、今日は随分暖かい日だった。
ここ2~3日で雪も結構融けたし、春、近しって感じだろうか・・・

しかし、天気予報では、土日が雪マーク・・・
a0119132_17414884.jpg

こんな雪が降ってくれればまだまだ、パウダーは狙えるのだろう・・・!!
今冬は、まともにパウダーを頂いていない・・・

例の悪魔のような悪循環のせいだ・・・

雪が降る→除雪作業→山に行けない→当然スキーはお預け・・・・・
この冬は、特にハマッタなぁ~~!!(笑)
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-02-22 17:43 | Comments(0)

 立山山麓らいちょうエリアが面白い・・・!
ゲレンデ内にウエーブエリヤや、ジャンプ台も増設。
パトロール隊の実践訓練も行っております。
みなさん、遊びに来てくださいね。
但し、今月はコース外滑走スキーヤーの重点取り締まり月間です。
パウダー好きの皆さんも、ルールを守って、滑走してくださいね・・・!!
スキーシーズンも後半戦突入です。
安全で楽しい滑走を、お楽しみください・・・!!

立山山賊からのお願いでした・・・!!

 ゲレンデも、いよいよ本来の硬さになってきた。
いわゆる、アイスバーン・・・
なかなか、滑りこむには技術が必要かと思われます。
平日は、お客様も少ないので、ガンガンいけそうな気配・・・
しかし、安全第一で、コントロールして滑ってください。

僕は、硬いバーンを革靴・細板でがんばってます・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-02-21 21:02 | Comments(0)

無題

 家の、お風呂のボイラーが調子悪し・・
お湯ではなく、ぬるま湯がいっぱいたまってしまう・・・
あ~ぁ・・・
もう限界なのか。
とりあえず、シャワーで難を逃れれるが・・・・

 寒い・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-02-20 20:25 | Comments(4)

最高・・!!

a0119132_15455875.jpg

今日は朝から最高の天気だった・・・!!
細板・革靴、日和なり〜!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2012-02-19 15:45 | Comments(2)